競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

ダービー卿チャレンジトロフィー

ヨシトミG2というだけあって、タケミカヅチ2勝目。
こういう1勝馬で賞金をじりじり稼いでた馬は、
4歳の春ぐらいに2勝目をあげちゃうことが多いような。
マイネルはこのレースに対するこだわりがあるのか、
マイネルの馬はこのレースに出るくらいの馬ばかりなのかわからないが、
3頭出しで2着確保。あそこまでマイネル同士で並んで走るとはw
ショウナンアルバはどんどん凶暴化しているような気がする。

大阪杯

ドリームジャーニー阪神、中山、小倉だと走るが、
左回りだと全くダメなんだろう。
ディープスカイは斤量差考えるとよく走っていると思う。
ただ、あそこをねじ伏せれない辺りが、天皇賞秋負けちゃった原因だろう。
しかし、カワカミプリンセスは最後ものすごい脚で来ていた。
でも、これではヴィクトリアマイルに繋がるかといわれると?のような気がする。
マツリダゴッホは輸送がダメなのもあるけど、
最初から引っかかってるのみたら、何のための乗り代わりなのやら・・
ヴィクトリーはあっという間に元に戻ってしまった。