競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

メジロベイリー産駒の馬が1800の新馬を勝った。
タイムは遅い。叔父みたいにここから化けてくれないかなぁ。

オールカマー

マツリダゴッホオールカマー走破タイム


2007年 オールカマー  2:12.5
2008年 オールカマー  2:12.0
2009年 オールカマー  2:11.4


どんどん早くなっていっている。
ただ、今回はノリの奇襲が嵌った感もある。
ノリはお手馬にロジユニヴァーススクリーンヒーロー
前主戦の蛯名もアルナスラインナカヤマフェスタがいる。
マツリダに誰が今後乗るのやら・・関東じゃこの2人ぐらいしか制御できなさそうだが。
ドリームジャーニーは合格点だが、果たして府中で走るのかがまだわからない。
シンゲンは仕上がってなかったように見えた。
天皇賞でも穴で抑えたい。
マンハッタンスカイが地味に5着にきている。
馬主孝行な馬ではあるが、流石に休ませないと怪我するのでは?

神戸新聞杯

マンハッタンカフェ産駒でもまさかのイコピコ
まぁ、戦ってきた面子見ればそこそこ強いんだろう。
となると大原Sで復帰すると噂の同父のヤマニンウイスカーも菊で通用しそうだな。
2400になってから本番に直結しているので、次も好走するかも。
リーチザクラウンはこの競馬されると軽視したいが、菊花賞でも買わざる得ない。
セイウンワンダーはどちらかというと天皇賞マイルCSの方がよさげ。
アンライバルドも同様だが、成長が止まっているようにも見えた。
アプレザンレーヴは元々こんなもん。
その上あの仕上がりじゃ・・と思ったら故障した。
アントニオバローズは角田が喉を見たほうがいいとかいっていたらしいが・・
休み明け走らないタイプなのかなぁ?


神戸新聞杯を見ると菊花賞は今のところナカヤマフェスタ本命かな。
そろそろセントライト記念の勝ち馬が勝ってもおかしくない。
後は1000万下勝ちで血統的に走りそうな馬を探してみようと思う。