競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先々週と先週の回顧

【スポンサーリンク】

パソコンが壊れて修理のため更新できず・・
先々週からまとめて。

シリウスS

ワンダースピードよりもはるかに強いんじゃなかろうか?ワンダーアキュートは。
斤量の差があったとはいえ千切ったので、もしかしたらこの馬が3歳の中では、
ダートで一番かもしれない。
ダークメッセージは馬主孝行な馬だねぇ。
ワンダースピードは斤量の影響もあるだろうが、
小牧は内にいってこじ開けられずの場面を最近良く見るような気がする。
北九州記念かなんかでもカノヤザクラ内で包まれてたし。

スプリンターズS

ビービーガルダン本命も、外国馬は大敗するし、
切ったローレルゲレイロカノヤザクラが来たらどうしようもない。
本当ローレルゲレイロカノヤザクラとは馬券の相性が悪い。
しかし、全馬ほとんど差のないままゴールしている辺り、
展開一つで何が勝ってもおかしくなかったというべきか・・
まぁ、藤田が恫喝逃げするから展開がおかしくなることはないんだがw
アイルラヴァゲインがあわやの4着だし、
スプリント路線は春秋連覇する馬が現われてもレベルが低そうな印象が残った。
ジョーカプチーノにはここに出て欲しかったなぁ。
レースは録画で見たので何ともいえないが、
ビービーガルダンはG1勝つならここだったんじゃないかなぁ・・
今後大きなハナ差となりそうな気がする。

京都大賞典

オウケンブルースリが復活。一応4歳2番手にいたということか?
ただ、今回は展開が向いたような気がする。
天皇賞ではコスモプラチナとかテイエムプリキュアは出てこないだろうから、
人気になって飛びそうな気がする。
スマートギアは一時期のファストタテヤマみたいなもんで、
はまらないと追い込んで4〜6着辺りを続けるでしょう。
ジャガーメイルはこんなもんでしょう。
アンカツ辺りに乗り換えになりそうだ。

毎日王冠

京都大賞典で珍しく4歳がワンツー決めたが、こっちは壊滅しましたとさ・・
ヤマニンキングリースマイルジャックも中央場所じゃ荷が重過ぎるんでしょう。
ナムラクレセントは頑張っているが、スマートギアが連帯できる京都の方に出たほうがよかったのでは?
とても東京向きの馬とは思えないけど。
ハイアーゲームは年に一回の激走を見せたので、この後は1年くらい何もないでしょう。


さて、ウオッカであるが、柏木集保が怒るのも判る気がする。
去年のリプレイをみているような負け方だし。
本当ここまで府中しか走らないのはジャングルポケットぐらいしか思いつかない。
天皇賞も勝つかもしれないが、5歳時のテイエムオペラオーゼンノロブロイの気配がする。
まぁ、勝つだけで馬の人気が出るわけでもないが、
G2でもころころ負けてるのに、最強牝馬というのは何かおかしい気がする。
ダイワスカーレットはその称号にふさわしかったと思うが。
ブエナビスタエリザベス女王杯に行くらしいが、
ウオッカはJCで引退?
最後なんだから、一緒に有馬記念走れよと個人的には思うけど。


勝ったのは府中走らないはずのカンパニー。
ノリが上手かったのもあるけど、G2での勝負強さは異常である。
戦跡見てると徐々にではあるが、G1に近づいてきてるんだよなぁ。
まぁ、また4着かもしれないけどw