競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

シンザン記念

ガルボの圧勝。未勝利勝ちから馬が変わってきたか?
去年のアントニオバローズと同じような勝ち方だった。
こうしてみると、朝日杯の上位組はレベルが高いんだろう。
2着のシャインは思ってた以上に強かった。
この馬がメイショウドトウ種牡馬としての地位をある程度高めてくれることになるかもしれない。
上位2頭はクラシックでもある程度やれるのでは?という感想を持った。

フェアリーS

カホマックスが乗り代わりのせいか大暴走。
そんな中メジロオードリーは内枠が仇になって下げてしまう。
位置取りがかなり後ろになって、これは惨敗かと思ったら、
最後一番いい脚で伸びてきていた。
能力はあるということを再認識できたし、東京なら・・という印象を持った。
クイーンCに出れると賞金加算出来そうなんだが・・
コスモネモシンは清水英師が2日連続重賞制覇。こういうこともあるもんだ。
石橋脩がとうとう初重賞制覇。村田一誠みたいに化けることができるか?
テイラーバートンやアプリコットフィズも実力は出している。
今後G1路線に乗ってくるだろう。
しかし、アプリコットフィズは蛯名からの乗り代わりで
あからさまに単勝オッズが反映されてたなぁ。
柏木集保が中継でこの乗り代わりは注意したほうがいいとか言っていたしw