競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

フェブラリーSとアーリントンC回顧

【スポンサーリンク】

フェブラリーS

エスポワールシチーの圧勝。
リーチザクラウンではなく、ローレルゲレイロが逃げたのが、
かえって幸いしたと思う。
しかし、調教師も騎手もドバイに行く期満々だったが、
オーナー側が渋ったようで。
タップダンスシチー凱旋門賞のグダグダさがトラウマなのだろうか?
テスタマッタは過剰人気にも思えたが、きっちり2着。
ただ、骨折で離脱は残念。
サクセスブロッケンは完全にエスポワールシチーとは差がある。
今後も勝つのは厳しいだろう。
ケイアイテンジンは差して4着に来るとは・・
この馬白井厩舎なので、親父同様これから伸びるのかも。
グロリアスノアは結果的に内を通った馬が来ているので、
内枠が欲しかったか?
芝馬勢はやはりダートが合わなかったようだ。

アーリントンC

コスモセンサーが好位から抜け出し快勝。
石橋脩は一時期の村田一誠みたいに、
憑き物が取れて、重賞を勝ち始めたような印象。
まぁ、ジャガーメイルでは相変わらずの可能性が高そうだけど。
キングカメハメハは今年リーディング取りそうな勢いだ。
ザタイキは今日の様子じゃ、人気を被り過ぎたか。
賞金は加算出来たので、次はどこに来るか?
藤原英勢は他にも有力馬がいるから使い分けてくるかもしれない。
しかし、デムーロは重賞で結構出遅れているような印象があるのは僕だけ?