競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週と今日の回顧

【スポンサーリンク】

NHKマイルC

天皇賞春を外し、PATの残高1600円。
堅いからそんなにかける気はない。

ブログの通りの買い目を5点×100円買った後、
ダノンシャンティ、ダイワバーバリアン、リルダヴァル、サンライズプリンス
4頭立てのような気がしてきた。
やけくそになって残りをこういう風につぎ込んだ。

どんぴしゃである。


レースの回顧に戻ると、ダノンシャンティの強さが際立った。
タイムも1.31.4だし。
フジキセキなので、府中マイル適正の高さがあるのは間違いないが、
ダービーでは反動がありそうな気がする。
同じマツクニローテでも、キングカメハメハメイショウボーラーコスモサンビーム相手に
楽に勝ってたからなぁ。
今日の京王杯でもアンカツは後ろから。やたら最近後ろからいくことが多いのは気のせいか?


2着はダイワバーバリアン。朝日杯は当てたけど、
それからもずっと追っかけてきた。そしてようやくむくわれた。
改修後の府中マイル戦は、1400の実績が結構重要なので、
この馬の3連複を厚めにいただけた。
蛯名は完璧に乗ったと思う。特別、重賞で6番人気ぐらいの馬をよく3着以内に連れてくるので、
非常に回収率が高い。予想の際には確実に抑えるようにしている。
リルダヴァルは良く走ったが、
一番取りたかったコースをダイワに取られたのが差に出たか。
サンライズプリンスは今日の府中の様子見たら、
ノリの乗り方はそんなに間違っていないと思う。
ただ、エーシンダックマンが飛ばしすぎた。


2,3着馬は秋に備えるらしい。
今の府中の馬場状態考えたら、ダービーに行く2頭と違いが出るか。
上位4頭の今後が気になるところだ。
後、キョウエイアシュラはもう三浦を乗せない方がいい。

京王杯スプリングC

新聞見てたらサンクスノート府中1400の戦跡が非常にいい。
アーバニティとのワイドを取ってしまった。
余りにも当りすぎるので、逆に怖い。


しかし、ノリと蛯名があの状態で直線に入ったら、
もうほぼ当たりだと思った。
上位組の位置取りは間違っていなかった。
エーシンフォワードは連戦の疲れではないかな。
サンクスノートアーバニティスプリンターズSで狙いたいな。
マルカフェニックスは1400巧者なので、スワンSまでは余り買いたくない。
テイエムアタックはそのうち重賞で大穴を明けそうな気がする。


丸山元気、ウィリアムズとか吉田隼人がいるのに今日新潟で4勝。
まさかここまで一気に伸びるとは。