競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

ユニコーンS

バーディバーディの貫禄勝ち。
カニビスティーとこの馬が現状2トップといったところなんだろう。
しかし、コスモセンサー空馬で1着とはね。

安田記念

ショウワモダン3連勝でG1制覇。
テスコボーイの血はサクラバクシンオーに続いて、
2本目が繋がりそうだ。
しかし、この馬根岸Sで何で出てんだと突っ込んでから、
半年も経たないうちにG1勝つとは。
最初スプリングSに出てきたときに予想で印を打ってたのは、
そのうちエアジハードみたいにと思ったが、こんな期間で重賞勝つとは。
ちなみにその時のスプリングSにはスクリーンヒーローも出ていたw
親父は毎日王冠を順調に使えていたら、
天皇賞秋勝てたと思うんだよなぁ。
あの年の秋のG1、3連戦はスペシャルウィークに全ていいように展開していた。
調教師曰く、何もしていないのに急に強くなったとのこと。
母父トニービンで、サクラユタカオーエアジハードのライン。
府中は走る血統と思ったのと、
久々に出た落ち武者こと競馬研究池田の本命だったので、
馬連の買い方で、リーチザクラウンの流し8点と、
リーチを除く5頭BOXを買っていた。
マルカフェニックススーパーホーネットファリダットキャプテントゥーレ
まで決めて後一頭どうしようかと思って、結局エアジハードの子ということで、
この馬入れたら万馬券当った。
しかし、120倍しかつかなかったなぁ。


スーパーホーネットは陣営の執念が実ったが、
やはり府中のマイルが苦手なのか最後止まってしまった。
この馬やっと天皇賞秋を使うようだが、
同じ厩舎のダイワバーバリアンともろ路線が被るのが気になる。
マイルCSあたりで、ダイワの方が先にG1に勝ったりしそうな気がする。
藤岡兄は取りこぼしが多い印象があるし。
スマイルジャックは枠順が味方したが、
今後同じ展開ならまた前が詰まるだろう。
この展開と枠順で勝てなかったのは後々響くだろう。
それと、三浦は自分の騎乗を自画自賛してたようだが、
鞭連打しているだけで、馬を全然追えてないように見えるのだが・・
まぁ、そのおかげで万馬券取れたというのもあるから、
今後もこの馬は買わないけど。
一番強い競馬をしたのはトライアンフマーチだと思う。
しかし、ウチパクは人気馬に乗ると、早仕掛けしかできない。
他ではファリダットは内つけばもっと際どかったかも。
マイルG1でも通用するようになったが、問題は賞金が悲しいくらい足りない。
今後どうするのだろう?


リーチザクラウンは骨折のせいと考えられるが、
エーシンフォワードの岩田は何がしたかったのかわからない。
ダービーと目黒記念をひきずっていたのではなかろうか?