競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

有馬記念予想

【スポンサーリンク】

最近中山の相性が悪いすぎるため、
今回だけ、傾向を変えて一頭ずつコメント入れていきます。


1 1 ヴィクトワールピサ 牡3 55.0 M.デムーロ 角居勝彦 8.7 2
最内、デムーロで狙い目だったんだが、2番人気は・・
まぁ、中山適性はかなり高いので切れないが、大物感は昔から感じないんだよなぁ。


1 2 ネヴァブション 牡7 57.0 後藤浩輝 伊藤正徳 52.6 13
中山適性が高いが、逃げたらダメじゃないか?と思う。


2 3 フォゲッタブル 牡4 57.0 岩田康誠 池江泰郎 48.5 12
確かに戦績からすると臭いが、中山でダンスインザダークの子は勝っちゃいけない。

2 4 トーセンジョーダン 牡4 57.0 三浦皇成 池江泰寿 18.0 7
仮に松岡が乗ってたら対抗まで行ってた。何故三浦?
アルゼンチン共和国杯は素晴らしかったが、中山2500は騎手の腕が大事。
池江息子はもう少し考えないとダメだろ。
トーセンG1勝ちたいなら乗り換えるべきであると思うが。抑え程度。



3 5 ルーラーシップ 牡3 55.0 C.ルメール 角居勝彦 16.5 6
正直なところ三歳馬の中では最上位と考えている。
かなり余力があるローテで、前走見れば先行できるのも明らか。
前走も先行できていて内枠ルメール条件はそろっている。対抗。



3 6 ローズキングダム 牡3 55.0 武豊 橋口弘次郎 取消
所謂橋口厩舎の伝統芸というか・・



4 7 ブエナビスタ 牝4 55.0 C.スミヨン 松田博資 1.8 1
本命。仕方ない。ただ、スミヨンがやらかさないといいが・・
後、こういう時に2着になる馬のような気がする。



4 8 メイショウベルーガ 牝5 55.0 蛯名正義 池添兼雄 42.7 11
4枠8番葦毛とオグリキャップサインでなく、AKB48、えびぞーとサインがいっぱい。
京都2400とリンク性が高く、JCで微妙に不利を受けて差し損ねの6着。
騎手が強化されており、大穴として推せる一頭。



5 9 ダノンシャンティ 牡3 55.0 F.ベリー 松田国英 28.2 9
強い馬だとは思う。でもこのローテは厳しい。



5 10エイシンフラッシュ 牡3 55.0 内田博幸 藤原英昭 13.2 5
確かに怖いんだが、うちぱく中山下手糞なんだよね。
抑え程度ですね。



6 11トゥザグローリー 牡3 55.0 C.ウィリアムズ 池江泰郎 56.9 14
この馬は使い過ぎで厳しいでしょう。負かした相手を見ると、ルーラーシップの方が上と思う。



6 12ドリームジャーニー 牡6 57.0 池添謙一 池江泰寿 12.4 4
この馬が4番人気となると臭いな。
中山で外からまくって勝ったことあるのはこの馬ぐらいなので、
そういった意味で4番手ぐらいの評価はできる。



7 13オウケンブルースリ 牡5 57.0 横山典弘 音無秀孝 21.4 8
ノリに何とかしてもらうにしては、きついというか。まぁ抑え。
典型的な菊花賞だけしか勝てない菊花賞馬になる雰囲気がある。



7 14ペルーサ 牡3 55.0 安藤勝己 藤沢和雄 10.0 3
普通に出てもあんまり伸びないという落ちがまってそう。



8 15レッドディザイア 牝4 55.0 四位洋文 松永幹夫 35.2 10
確かに順調ではないかもしれないが、この馬はブエナビスタと4戦やって、
全て僅差なんだから、この評価は危険じゃないか?
好きな馬なので、3番手評価。



8 16ジャミール 牡4 57.0 福永祐一 松元茂樹 70.7 15
ブービー人気だが、祐一が思い切った競馬をやれば面白いと思う。



ブエナビスタ ○ルーラーシップ
レッドディザイア △ドリームジャーニー
×フェラーリピサ、ジャミール、メイショウベルーガトーセンジョーダン
エイシンフラッシュオウケンブルースリネヴァブション
3連複◎○2頭軸流し


3歳馬持ち上げられているが、
まともならブエナーレッドードリームジャーニーで決まると思うんだよなぁ。
3歳軽視で古馬中心の買うっていうのもありかも。
7−5−8を考えたが、良く見ると本線だったw