競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

明日の予想

【スポンサーリンク】

宝塚記念

1-1 ウインバリアシオン(牡4、岩田康誠松永昌博)
1-2 ショウナンマイティ(牡4、浜中俊梅田智之)
2-3 ヒットザターゲット(牡4、古川吉洋加藤敬二)
2-4 マウントシャスタ(牡3、川田将雅池江泰寿)
3-5 スマイルジャック(牡7、田辺裕信小桧山悟)
3-6 エイシンフラッシュ(牡5、内田博幸藤原英昭)
4-7 ルーラーシップ(牡5、C.ウィリアムズ・角居勝彦)
4-8 アーネストリー(牡7、佐藤哲三佐々木晶三)
5-9 ビートブラック(牡5、石橋脩中村均)
5-10 ナカヤマナイト(牡4、柴田善臣二ノ宮敬宇)
6-11 オルフェーヴル(牡4、池添謙一池江泰寿)
6-12 フェデラリスト(牡5、蛯名正義田中剛)
7-13 モンテクリスエス(牡7、幸英明松田国英)
7-14 ホエールキャプチャ(牝4、横山典弘田中清隆)
8-15 トゥザグローリー(牡5、福永祐一池江泰寿)
8-16 ネコパンチ(牡6、江田照男星野忍)


さて、今年はかなり面子が揃ったと思う。
これでトーセンジョーダンがいたらかなり何度が上がったことであろう。
おまけに今年の面子、好きな馬とか馬券的にお世話になった馬が多くて困ったもんだ。
問題の一つにオルフェーヴルをどうするのかという点がある。
僕は抑え程度にした。調教師が調教後に7割程度というようじゃ厳しい。
池添も目に見えてあの後乗鞍減った上に今日勝つまで1ヶ月半勝てない状況だった。
明日もてんぱるんじゃなかろうか。
後、ルーラーシップも同様。香港は面子に恵まれたと思うし、
時計が速くなったら、前年と同じことになると思う。出遅れリスクも高いし。


本命は印の上位5頭で迷ったんだが、
今年に入ってこれは!っていう独特の自分なりのビビッと来たレースは、
中山記念だなぁということでフェデラリスト本命。
大阪杯直行のローテがデータ的には悪いし、それで人気がこんなもんなのだろうけど、
ぶっちゃけマツクニ厩舎から地方競馬を回った原因が脚部が弱いからだし、
中山記念出てた他の馬で迷走している馬も多いことから、休養挟んだのは正解なのでは。
母親のダンスパートナーも連続3着しているからリピーターの可能性がありそうだし。


このレースの傾向からして勝ち馬の傾向で以下にわけられる。
晩成型の馬が本格化・・フェデラリストショウナンマイティ
悲願のG1初制覇・・・・ウインバリアシオントゥザグローリー
追加でリピーター枠でエイシンフラッシュか?
今日の傾向はキングカメハメハトニービンの血が入っている血統が強そうだなぁという印象が強い。
後は、おおそとぶん回しでも届くってことか。


フェデラリスト ○ショウナンマイティ
ウインバリアシオン △トゥザグローリー ×エイシンフラッシュ 馬連BOX


3連複はこれに名前あげた2頭+アーネストリーを加えて買う。
流石に今回はアーネストリー前に行くと思うんだが・・
天皇賞秋、有馬記念大阪杯鳴尾記念と不発が続き過ぎて正直困る。