競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

武幸四郎が祇園で顔面を殴打され骨折

【スポンサーリンク】

http://www.nikkansports.com/race/news/p-rc-tp0-20110820-822652.html

JRAの武幸四郎騎手(32)がトラブルに巻き込まれた。19日早朝、京都市内の飲食店で居合わせた客と口論になり、顔面を殴打され左の頬骨(きょうこつ)を骨折。病院で治療を受けた後、自ら東山署に被害届を提出した。なお20、21日に騎乗を予定していた小倉競馬の5鞍は、すべて乗り替わりとなった。
 武幸四郎騎手が暴行の被害を受け、左頬骨(きょうこつ)骨折で今週の騎乗が不可能になった。東山署などによると、19日午前5時半ごろに、京都市東山区内の中華料理店で客の男に殴られるなどの暴行を受けた。同行していた知人が「もめごとがあった」と同署に通報したが、警察官が現場に到着した際には男はすでに立ち去っていたという。同署は傷害容疑で捜査しており、男の行方を追っている。
 負傷した同騎手は病院で診察と治療を受けた後、昼ごろに同署を訪れて被害届を提出した。暴行を受けた男については「面識はなかった」と話しているという。同店へは別の飲食店で飲酒した後に来店。相手の男も複数で来ており、店内でトラブルが起き、暴行を受けたとみられる。今週の小倉競馬では、今日20日に3レース、明日21日に2レースの計5レースに騎乗予定だったが、いずれも負傷のため乗り替わりが発表された。
 現場とみられる中華料理店はカウンターだけの手狭な造りで、祇園の繁華街から離れた住宅街の中にある。近所の住民によると、店は毎晩遅くまで営業しているという。この日は臨時休業となり、「準備中」の札が下げられていた。

最初はメッセンジャー黒田と同じたぐいの店と思われたが、
それだと飲食店になるはずだが、中華料理店?
何かよくわからないなぁ。
最初聞いたときは絶対女性関連でのトラブルだと思ったんだが・・
とはいえ、相手が逃走していることから相手に過失があったんじゃないかなぁ?
少なくとも海老蔵事件とは別の次元の印象だ。