競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

本日までの重賞回顧

【スポンサーリンク】

神戸新聞杯

オルフェーヴルがまた更に強くなった。そんな印象。
そりゃステイゴールドメジロマックイーンも晩成だしこれから強くなるのかもしれない。
メイショウサムソンネオユニヴァースみたいに
前哨戦ころっと負けるのではないかと思ったのだが、圧勝だった。
ミホノブルボンのようにライスシャワーに詰め寄られたわけでもない。
これはかなり三冠の可能性が高いのではなかろうか?
ただ、ウインバリアシオンアンカツはオルフェーブルの池添同様最後追ってなかった。
これが多少引っかかるんだよなぁ。
フレールジャックはキャリア差があるという印象。
他では菊花賞3着候補でショウナンマイティ。不利がなければ3着はあったかなぁという感じだったので。

オールカマー

アーネストリー圧勝。気になるのはマイナス体重だったことだけだ。
カリバーンはある程度アーネストリーを捕まえにいったが・・
賞金加算できなかったのが痛かったが、更に追い打ちをかけるように厩舎変更。
苦難続きだ。

シリウスS

3歳馬があっけなかった。
ヤマニンキングリーがダートに活路を見出した。
これで砂被った時にどうなるか?という問題が解決されれば親父同様芝ダート兼用になるかも。

札幌2歳S

ゴールドシップは最後の伸びが良かっただけに・・
ただ、賞金加算できたからよいか。母親同様早熟傾向がなければ、
間違いなく来年のクラシックで主役の1頭になると思う。
グランデッツァが勝って、秋山は選択ミスにはならなかったが、
この馬の親はアグネスタキオン。クラシックに辿りつくまでが大変だ。