競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

これでクライマックスシリーズ廃止でいいんじゃないの?

【スポンサーリンク】

というわけでようやく金稼ぎシリーズが終わりました。
結局このシリーズをやることによって、日本シリーズの価値が下がり、
放映権料下落し、プロ野球選手に入る年金が減ったという事象を招いた。
結局自分たちの首を絞めているのに、なぜやめないかね?
そもそも20ゲームも離れているチームが日本一だの言っていることがおかしいし、
こんな勝ったらめっけもんみたいな試合に負けて泣いている3位や2位のチームのファンも
異様にしか見えない。
これを続けるのならば、徹底的に1位を有利にするべきか、前後期制しかないと思う。
少なくとも引き分けが起きやすいようにシーズンと同じく3時間半ルールはやって、
少しでも1位が上がれる確率を上げるということを日本プロ野球は考えるべき。


しかし、8年ぶりで、その間に斉藤和巳みたいに無理して投げて、選手生命を断たれた選手もいる。
優勝が決まったら、無理せずに済むという形がいいと思う。
ヤクルトの館山とか本当に心配。
無理やり戦犯を作ってせめるために試合をやるのか?といいたくなる。



昨日の松中のホームランはブライアントのこれに近いかも。
メジャーリーグじゃ似たような感じの例がワールドシリーズである。
監督はラソーダのよう。