競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週と今週の回顧

【スポンサーリンク】

武蔵野S

WIN5で唯一はずしたレース。
ダノンカモンはソラを使うという話を聞いて、
三浦が早仕掛けでそうなると見て、
その通りになったが、まさかナムラタイタンが勝つとは。
これでWIN5が10万円台。
アドマイヤロイヤル来てたらどれくらいだったのだろう・・

東スポ杯2歳S

ディープブリランテ強かったなぁという感想しかないかな。
ただ、このレースの勝ち馬はナカヤマフェスタ以外、
みんなマイル路線にいってるし、
フサイチホウオーはあの通り。
ジンクスがそろそろ破られるのかね?

エリザベス女王杯

誰かがスノーフェアリーはこの時期の京都の馬場の適正が抜群だというのは正しいのだろう。
それくらい強かった。
凱旋門賞3着の馬と、日本の牝馬の上位がある程度やれるとわかったのはよかったことなのかも。
アヴェンチュラは兄姉と何が違うのだろうか?
強いて言えば、怪我して半年程度離脱するから、
燃え尽きないのか?
とはいえ、内をそのままつける展開であれば、
スノーフェアリーとクビの上げ下げまでいけたかもしれない。
アパパネは完全に復調気配だった。
ただ、本質はマイラーであるため、
一度でいいからスプリント路線も試してみれば?とも思う。
ホエールキャプチャはこのままローズバドみたいになりそうな気配がする。
この面子に万全な状態のメイショウベルーガレッドディザイアがいたらなぁともふと思った。