競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週と今日の回顧

【スポンサーリンク】

ペルーサは一体何のために白富士Sに出たのかという感じ。
まぁ、予想通りといえば予想通りの結果なんだがw

AJC杯

ルーラーシップの圧勝だった。
まぁ、金鯱賞同様荒れた馬場に異様に適性があるからかもしれないが。
どうしても去年の宝塚記念のだらしなさが頭から離れないから困る。
ナカヤマナイトはよく走ったと思うが。
本質的に中距離馬の可能性もあるかなぁと思うので、
安田記念出てみても面白いのではないだろうか?
ゲシュタルトはこれだけ走れれば、目黒記念とかなら勝てるんじゃないか?
藤岡兄に戻ったらあっさり人気を裏切りそうだけど。

平安S

1つ下のトランセンドが台頭して、ワンダーアキュートも力をつけている中、
どうもエスポワールシチーは下降線に入っているんじゃないか?
という疑いが強くなったレース。
スマートファルコン川崎記念でぶっちぎったので問題はなさそうだが。


ヒラボクキングとヒラボクワイルドの区別がつきにくいなw
とりあえず父がキングカメハメハワイルドラッシュってことが違いか。
藤岡兄は無欲で乗ると穴を開けるんだが、
いかんせん、人気になるとスーパーホーネット以外からっきしという印象だし、
そのスーパーホーネットもG1勝てるチャンスを逃した印象だし。

シルクロードS

11年前のトロットスターが勝った時があったが、
それこそワープするようなものすごい脚を使っていた。
今日のロードカナロアはそれに匹敵するぐらい目茶苦茶強かった。
今日後ろ目で行ったのは、本番は今日の面子に、
ジョーカプチーノとかパドトロワも加わって先行争いが激化しそうだからかもしれない。
スプリント路線の安田厩舎は、池江厩舎に匹敵する層の厚さだ。