競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

30分くらいかけて書いてて仕上げの段階で突然、
空白ページに更新されました。
意味がわかりません。なにも押していないのに。


土田世紀死去というニュースがヤフーのトピックになってたんだが、
どこかでみた名前だなぁと思ったら、
競馬狂走伝ありゃ馬こりゃ馬の漫画描いてた人だった。
所謂ダービージョッキーの先駆けのような漫画。
ダービージョッキーやじゃじゃ馬のようにモデルは明らかだが、
名前を変えているというタイプじゃなく、
名前もダビスタ方式で実在の騎手に近かったような。
確かヤングマガジンヤングサンデーだったはず・・
そういえば、田原来年あたりシャバに出てくるんじゃなかろうか?