競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

東海S

アスカノロマン、モンドクラッセアグネスデジタルワンツー。
この世代カゼノコもいて1800ぐらいのダートは
アグネスデジタル産駒がいいと認識しておく必要があると思います。
まだG1では足らない感じがしますが力をつけてると思いますね。
ロワジャルダンは乗り替わり云々以前に展開が向かなかったかと。
賞金加算できなかったのは今後に向けて痛いでしょうね。
インカンテーションのこの負け方は次で巻き返しがあるかちょっと疑問な感じがします。

アメリカジョッキークラブカップ

ディサイファがまたG2勝利。
距離が延びてもできたというよりは、内枠と展開が向いた感じがします。
G1で壁が見えるだけに今後どうするのでしょうかね?
掲示板載った馬の中だとショウナンバッハとヤマニンボワラクテは
重賞でもやれるところを示せたと思います。
ヤマニンボワラクテはもう少し前が取れてればなと思いました。
サトノラーゼンはちょっとダービーの後期待外れといいますか。
どうも夏を越してから成長していないようにも見えます。
ショウナンマイティは残念でしたが無事で何よりです。
G1勝てた馬と思うのですが、本当に運が巡ってこなかったです。