競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

ダービー観戦記

【スポンサーリンク】

というわけで行ってきたわけです。
人少なくないかと一緒に行った人間から言われたが、
去年の土砂降りの時と比べたら雲泥の差があった。
で、8レースから初めて9、10、12という感じで買った。
前日からの前残りの傾向は続いていた。
8レース上位4頭の内3頭のBOXを買って勝ち馬が抜けた。
9レース、トーセンから内枠の馬を買った。
直線向いて2-7の争いになったと思ったら、
どういうわけか、レインボーダリアが内から差し返される。
レインボーダリア買ってる人少なかったのかなぁ。
2,2,2と叫ぶ人間は周りに僕以外いなかった。


日本ダービーの馬券を買う際に、6−11に1000円入れたとはいえ、
他は6-11、6-14からの3連複流しだった。
ただ、ダービーで1番人気ではない皐月賞馬がダービーで勝ってるのは
サニーブライアン以外ぶっ飛んでるイメージだし、
ゴールドシップ皐月賞のワープのことばかり言われているが、
ワープをしなければならない原因となったのは出遅れたからなので、
出遅れリスクは考えようと思った。
3連複11-14から前行く馬と内枠で来そうな馬をピックアップして追加した。
同様の理論でフェノーメノから2頭馬連も買ってた。
レース開始で、明らかに仕上げ失敗のスピルバーグが出負け。
スタート近くで見てたが、一昨年のペルーサと全く同じ。
馬主はそろそろ調教師に切れた方がいい。
直線に入るとゼロスとトーセンホマレボシが突き放している状態で、
また前行った馬かという気配だった。
ディープブリランテがその後、先頭に立ってたが、
外からフェノーメノが伸びてて最後も交わしたように見えた。
が、写真判定はディプブリランテだった。
4着と思われたトーセンが余裕で3着に残ってたので、
喜んでいたら連れも馬単200円当ててた。
しかし、岩田が泣くのはわかるが、
蛯名に勝たせたかったなぁと思った人間は僕以外でも多かった模様。
岩田は過去3年で1→1→2番人気に乗ってんだもん。


最終目黒記念スマートロビン鉄板できっちり馬連
1000円を3倍にする。一人だけ勝ってない人間も損額取り返してプラス。
まさか行った人間全員勝つとはね。帰りは祝勝会でした。
にしても帰りの京王線。人詰め過ぎて揉め事多発。
もう少し何とかならんのかね?