競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

安田記念

ストロングリターングランプリボスで85倍は無茶苦茶おいしかった。
総流ししてもガミんないから馬連で12点流して正解だったw
考えてみりゃ、前年春の東京マイルG1で連帯している馬なんだから。
しかし、コスモセンサーガルボは本当に強くなったのか、
ただ、時計が速いだけなのか・・いまひとつわからない。
ダノンヨーヨーはG1だけ走るようになりつつあるのか?


しかし、またまた1600のレコード更新。
一昨年のNHKマイルC組上位が全ておかしくなったように、
今回の上位馬も同様にならなければいいが。
ストロングリターンも骨折明け2戦目だし、
グランプリボスはようやくスランプ明けって感じだし。
考えてみれば、去年タイムが速かった、
ヴィクトリアマイルワンツーのアパパネブエナビスタも、
あれからパフォーマンスが落ちて行っている気がする。
府中マイルを速い時計で勝つと負担が大きいのだろうか?


ローズキングダムはマイル走らせてないんだからこうなっちゃうし、
おまけにこんな時に出負けしてるし。
こりゃまた騎手交代がありえそうだ。
ペルーサは仮に角居厩舎に最初から所属してたらどうなってたかね?
結局わかったのは、ためないと脚がつかえない。
府中2000以外はためても後ろのまま終了もありえる。
ネタ馬なんだが、どうみてもその原因は厩舎にあるとしかいいようがない。

ユニコーンS

今年の3歳ダート路線、先週このレース除外された馬が
馬券に絡みまくった。
もしかしたら、久々にダートが強い世代なのかもしれない。
オースミイチバンは何でダートでここまで変わるのかよくわからん。