競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

凱旋門賞

【スポンサーリンク】

宮根が中継したから2着なんじゃね?
福原アナ+西嶋まどかのコンビのフジテレビONEで見ました。
抜けた時は大楽勝かと思ったが、まさかまさかのペリエの馬。
斤量ちょろまかしたりして日本に来なくなったペリエにやられるとは。
オルフェーヴルの競馬はやったし、スミヨンの仕掛けも悪くないと思う
そのまま外走らせたら・・とは思ってもしまうが。
ステイゴールドの産駒は間違いなく適性があるのはわかった。
3頭出せば(ゴールドシップフェノーメノオルフェーヴル)、
エルコンドルパサーや今回みたいに枠順で嫌がらせはないだろう。
凱旋門の制圧はあと一歩なんだけどね。


ともあれ無事に帰国して年内は1走だけでいいので、
来年も現役を続行してほしい。
種馬業は来年までドリームジャーニーがいるし。親父健在だし。