競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

日本対フランス

【スポンサーリンク】

サンドニでまさか勝てるとはね。
といっても10年以上前のように惨敗はないだろと思っていた。
フランスは前半は無茶苦茶よかったが、
ベンゼマを筆頭にシュートが入らない。
ベンゼマのシュートが入らないのはウイイレでも再現されているw
日本が前田、本田、岡崎がいなくてどうしたらいいのか
わからないまま前半が終わったという感じだった。
ただ、いくら親善試合で6人交代できるとはいえ、
フランスは後半持つのか?と思ったら流石に最後脚が止まった。
途中から長友が止まらなくなり、
最後の香川のゴール時はどういうわけか香川以外に前線にいたのは、
今野、内田、長友という状況だった。


親善試合だから内容が云々等いう人もいるだろうが、
今回判明したのは、以下の通り。
長谷部⇒細貝にレギュラーを変えざる得ない状況になりつつある。
強豪相手にハーフナーは全く通用しない。
乾は使える。
強豪相手に守備は通用する。
まぁ、フランスにアウェーで勝ったというのは収穫なので、
ブラジル戦は思い切って6人の交代枠を使ってほしいと思う。


フランスはデシャンが監督になって若い選手に切り替わりつつあるが、
モナコでもユベントスでもマルセイユでも
結果を出した後の最後がgdgdだったので、
そういう面が出てこなけりゃいいがとは思う。
後、あの決定力じゃスペインに勝つのは厳しいなと思う。
しかし、何でフジはヴィルトール呼んでたのやら・・