競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週と今週の回顧

【スポンサーリンク】

阪神JF

阪神JFの傾向として勝ち馬は馬券圏内外してない馬が来るということがった。
そうなると今年の場合数頭だった。
で、その条件で見事ローブティサージュが勝った。
秋山はゴールドシップグランデッツァ乗り替わりでどうなるかと思ったら、
まさか今年G1を2勝もするとはね。
須貝厩舎はオツウもいるし、来年牝馬重賞勝ちまくるんじゃなかろうか?
2着のクロフネサプライズは調教がいいといわれていたが・・
阪神マイルはクロフネ産駒を買えってことだろう。
レッドセシリアは2頭いたうちの1戦1勝馬だった。
新馬のタイムがよくなかったんだが、出遅れたおかげで内を通る事が出来た。
しかし、骨折で離脱確定。三浦が乗ったのが不幸の始まりだった。


コレクターアイテムは府中の方が向いてるんだろう。
加速するのが遅いので、追いこんできていはいたんだが。
まぁ、オークスじゃ面白いと思うけど。
5着に来ているカラフルブロッサムもそうなんだが、
ハーツクライ産駒は不器用な面があるのか、加速するのが遅い。
前残り馬場では厳しかったのだろう。
サウンドアリーナは1400がベストだったんだろうなぁ。

カペラS

シルクフォーチュンが突き抜けた。
ノリの後方から行く乗り方があってたんだろう。
エイシンウェズンは1200でも対応できたので、今後の選択肢が広がった。
ティアップワイルドがここまで崩れるとは思わなった。

愛知杯

エーシンメンフィス3連勝で逃げ切り勝ち。
川須の逃げがはまった感じがする。
2着のサンシャインは秋華賞もそこそこ走っているから、
こういうレースだと来れるんだろう。
オールザットジャズは川田との相性が良くない気がする。