競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

明日の予想

【スポンサーリンク】

皐月賞

1-1 メイケイペガスター(牡3、藤岡佑介木原一良)
1-2 インパラトール(牡3、C.デムーロ領家政蔵)
2-3 レッドルーラー(牡3、川田将雅松田博資)
2-4 ナリタパイレーツ(牡3、小牧太宮本博)
3-5 タマモベストプレイ(牡3、和田竜二南井克巳)
3-6 ミヤジタイガ(牡3、柴田善臣岩元市三)
4-7 ロゴタイプ(牡3、M.デムーロ田中剛)
4-8 コパノリチャード(牡3、内田博幸宮徹)
5-9 サトノネプチューン(牡3、戸崎圭太堀宣行)
5-10 マズルファイヤー(牡3、A.シュタルケ大久保龍志)
6-11 クリノヒマラヤオー(牡3、村田一誠荒川義之)
6-12 コディーノ(牡3、横山典弘藤沢和雄)
7-13 ラブリーデイ(牡3、浜中俊池江泰寿)
7-14 エピファネイア(牡3、福永祐一角居勝彦)
7-15 カミノタサハラ(牡3、蛯名正義国枝栄)
8-16 フェイムゲーム(牡3、北村宏司宗像義忠)
8-17 クラウンレガーロ(牡3、三浦皇成・日吉正和)
8-18 テイエムイナズマ(牡3、武豊福島信晴)


正直人気は上位3頭が抜けてるんだが、
重箱の隅をつつけば、粗ばっかでてきそうな馬ばっか。
こうなってくると過去を調べてみるとのと、
どのレースがレベル高かったか?とかを考えていくしかないと思う。
本命は3頭まで絞ったが1週間相当迷った。
しかし、今日の馬場傾向が2週間前の差し馬天国にならないと考えて(といっても去年当日の馬場は差し馬向きになってたが)、
ロゴタイプにすることにした。
距離延びてというが、この馬見てたらネオユニヴァースみたいな感じかなと。
そういう競馬が確実にできるのは人気上位だとこの馬だろう。
悩んだのはカミノタサハラエピファネイア
前者は予想外に弥生賞を勝ってしまったのだが、
ホープフルSでも強い競馬してたので中山でも展開次第で行けると思う。
個人的にはマツリダゴッホのようにまくればいいんじゃないかという意見なんだが、
明日は僕の予想だとハイペースと見てるのでそれが吉と出るか・・
エピファネイアは前の騎手が酷過ぎた。
ただ、ハイペースになって絶好のポジションにいたのに思ったより伸びずの展開がこの枠ならあり得ると思う。


それ以外の馬の買い方としては例年通りトライアルちょい負けと若葉Sの勝ち馬、1番人気で負けた馬を選ぶ。
それと今年のキーレースって若駒Sのように思われる。
傾向としてこのレース1枠〜3枠と7,8枠が来る傾向がある。
それを考えるとメイケイって面白いかもしれない。藤岡兄がどう乗るかは知らん。


2回続けてきてるのでそろそろ外れると思いますが、大穴はミヤジタイガ。
中山1800速い時計で勝った経験があるので、
ハイペースの中先行しても2,3着に粘る可能性はあると思う。
内枠でヨシトミ大先生。タケミカヅチ的な臭いが戦績からもするんだよなぁ。


ロゴタイプ ○カミノタサハラ
エピファネイア △フェイムゲーム
×ミヤジタイガ、タマモベストプレイ、レッドルーラー、
メイケイペガスター、インパラトール
馬連◎から流し


3連複系ではコディーノとコパノは買います。
ただ3連複の買い目は当日考えようと思います。