競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週と本日の回顧

【スポンサーリンク】

桜花賞

アユサンが1勝馬ながら勝って、デムーロ弟G1初制覇。
オークスは丸山に戻るらしいが、丸山が乗ってたら勝てたかというと?かな。
余りうまくないという人もいるが、
20歳でこの競馬できるのはすごいことだと思うし、
兄貴が来たのがちょうど20の時なんだから、
これから経験積めばもっといい騎手になると思うけどね。
レッドオーヴァルは一部で報じられてたように、
チューリップ賞とは段違いの出来だったので巻き返した。
ただ、最後止まったのは脚を使った分とは思うけど。
これがオークスだとどうなるかね。
アユサンは本当に渾身の仕上げだったので、
上位2頭が飛ぶこともあり得ると思う。


3着にコメントしたプリンセスジャックが来て波乱。
実は馬場の傾向見ててわけわからんと思い、
人気薄のワイドBOXを3頭分追加で買おうとした。
何を思ったが、最初はアユサン、ウインとこの馬だった。
魔がさして、コレクターに変えてしまった・・
それはさておき、ききょうSで負かした
ローガンサファイアプリムラブルガリスがNHKマイルの前哨戦で通用してるので、
この馬が走るのはある意味不思議ではないってことでしょう。
松山は若手じゃ乗れる方だけど、やっぱ祐一とは差があるなと思った。
やたら叩く人間がいるが、コネだけじゃやっていけないのは普通にわかると思うけど。
この馬ダイワメジャー産駒なので前行った方がいいと個人的に思ってたんだが、
母親や兄同様差し馬なんだろうなぁ。オークスでは買いたい。
クロフネサプライズは強い競馬してるけど、
チューリップ賞で逃げたのがあだとなった気がするなぁ。
メイショウマンボは結果的に途中で動きすぎた。
まぁ、フィリーズレビュー組はレベルが低かったというのもあるんだろうけど。
コレクターアイテムは酷い競馬してたなぁ。
流石にそろそろ噛み合う競馬が出来る頃だと思うんだけど・・

中山グランドJ

ブラックステアマウンテンが前走大敗から巻き返した。
前走あれだけ負けてたら買えんわな。
しかもバアゼルリバーぶっ飛ぶし。

アンタレスS

ホッコータルマエニホンピロアワーズの一騎打ち。
休み明けと59キロなぶんホッコーが勝ったかなという印象。
ホッコータルマエはこれでG1除外の恐怖はなくなってきたが、
流石に使いまくってるので、これで休みに入れるか?
まぁ、今回岩田だったので幸に戻ったらジリジリとしか伸びず3着に戻る可能性も無きにしも非ず。