競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

ファーガソン→モイーズ

【スポンサーリンク】

正直オフシーズンに手術って勇退フラグじゃないかと思ったのだが、
その通りになってしまった。
モウリーニョは現状のサッカーや何故か日本では余り言われてないが、
レアルでの振る舞いを見れば後任はありえないだろう。
そうなるとモイーズになるんだろうけど、
せっかく切ろうとしていたナニとかバレンシアみたいな縦にしか行かない頭の悪い選手が
復権してしまうと、ドイツ勢やスペイン勢に勝てないままで終わるんじゃないかという気がする。
まぁ、間違いなくエバートンからアフロフェライニは引っこ抜くと思われるが。


ファーガソンが何年もやれない可能性があるから香川がマンUへ移籍するのは疑問だったのだが、
懸念事項が1年で浮かび上がってきた感じ。
次期監督がどういうサッカーするかによっては、ドルトムントに戻った方が幸せになるかもしれない。