競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

ホンダ 27年からF1復帰 エンジン提供 経営改善4度目の挑戦

【スポンサーリンク】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130517-00000103-san-bus_all

ホンダは16日、自動車レースの最高峰、F1シリーズへの復帰を発表した。平成27年からエンジンなどを英名門チーム「マクラーレン」に提供する。かつては年間500億円超といわれたF1の運営費負担などもあり、リーマン・ショックで経営環境が悪化した20年を最後に撤退したホンダ。高い技術力を世界にアピールするとともに、市販車の開発に反映させるため、4度目の参戦を決めた。

第3期は確かに失敗だったのかもしれないが、
それでもあのハンガリーグランプリを見て、
表彰台で君が代が流れるのを見たら感動した。
また規則が変わるらしいが、何とか1勝目を早く上げてほしいと思う。
まぁ、3期の失敗があるから、マクラーレンと組むことにしたのだろうけど。
メルセデスはチーム持っているし。