競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

南アフリカW杯MVP・フォルランがC大阪加入へ

【スポンサーリンク】

http://www.sanspo.com/soccer/news/20140114/jle14011420490018-n1.html

サッカーのウルグアイ代表FWで2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会の最優秀選手に選ばれたディエゴ・フォルラン(34)が、J1のC大阪に加入する見通しとなっていることが14日、関係者の話で明らかになった。交渉は大詰めの段階で、順調に進めば近日中に発表される。

最初は獲得に乗り出す程度でスポーツ紙が一紙報道しているなぁ程度だったのだが、
1日たたないうちに入団へみたいな内容でスポーツ紙全紙が報道。
去年の今頃のラウールやデルピエロの話と比較しても何かセレッソに入団しそうな感じに思える。
その後、ブラジルの別のチームに移籍?な報道も出ているが。
W杯半年前に移籍は流石にないと思うが、夢のある話だ。
フォルランまでとはいわないが、フランサとかポンテとかワシントンレベルの選手がいれば、
Jリーグ見ようと思う人が増えると個人的に思う。
ノヴァコビッチや川崎のレナトクラスの選手を増やすことが、
日本人のレベルアップにもつながると思うし。
そういう意味でサンフレッチェとお古の外人しか集めない浦和は、
規模を考えたら寒いことをやっているようにしか見えない。