競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

そうだったのか! 現代史

【スポンサーリンク】

そうだったのか! 現代史 (そうだったのか! シリーズ) (集英社文庫)

そうだったのか! 現代史 (そうだったのか! シリーズ) (集英社文庫)

とあるブログのお勧め書籍に入ってたので読んでみた。
第2次世界大戦後の世界情勢で問題になってる紛争や虐殺を
わかりやすく解説していると思う。
また、よくある左翼コメンテーターのように、
北朝鮮や中国に肩入れして反米というわけでもなく、
毛沢東金日成スターリンを叩いてるのは評価できる。
だからこそ選挙特番でも公明党に突っ込めるんだろう。
池上彰の番組はテレビ東京の選挙特番しか見ないが、
そりゃ他の特番を見る層がいるっていうのはよくわかる内容だった。