競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

明日の予想

【スポンサーリンク】

皐月賞

1-1 ワンアンドオンリー(牡3、横山典弘橋口弘次郎)
1-2 イスラボニータ(牡3、蛯名正義栗田博憲)
2-3 クラリティシチー(牡3、内田博幸上原博之)
2-4 クリノカンパニー(牡3、江田照男荒川義之)
3-5 アデイインザライフ(牡3、田辺裕信鈴木康弘)
3-6 アドマイヤデウス(牡3、岩田康誠橋田満)
4-7 トーセンスターダム(牡3、武豊池江泰寿)
4-8 ステファノス(牡3、後藤浩輝藤原英昭)
5-9 スズカデヴィアス(牡3、A.シュタルケ橋田満)
5-10 ベルキャニオン(牡3、福永祐一堀宣行)
6-11 ロサギガンティア(牡3、柴田善臣藤沢和雄)
6-12 タガノグランパ(牡3、石橋脩松田博資)
7-13 キングズオブザサン(牡3、浜中俊荒川義之)
7-14 バウンスシャッセ(牝3、北村宏司藤沢和雄)
7-15 コウエイワンマン(牡3、松岡正海川村禎彦)
8-16 アジアエクスプレス(牡3、戸崎圭太手塚貴久)
8-17 トゥザワールド(牡3、川田将雅池江泰寿)
8-18 ウインフルブルーム(牡3、柴田大知宮本博)


混戦でどの馬にも何かしら欠点が見えるレース。
じゃあどういう物差しで考えればいいかということで、
前走の上昇度で考えてみます。
イスラボニータワンアンドオンリーアドマイヤデウスの3頭が大きいかなと思う。
特に前者2頭は2歳時からかなり強くなっている印象。
今週考えその2頭どっちを本命にするかで非常に迷ったのだが、
初心を貫いてイスラボニータ本命。
フジキセキ産駒で今まで皐月賞に馬券に絡んだのは7頭中3頭であるのだが、
いずれも内枠だったりする。で、その3頭の戦績と結構似ている。
馬場の傾向も今日出かけていてハイライトでしかみてないが、
今日の6,9Rの勝ち馬ような競馬をできるのはこの馬だと思う。
それに1800の持ち時計はずば抜けているので、
スピード勝負にも対応できる可能性が高い。
安定性を考慮してこの馬を軸としたい。
対抗のワンアンドオンリーは2歳時はダービー向きと思ったのだが、
弥生賞の走りっぷり見たら、かなり強くなってるように見えます。
まぁ、1枠1番は最悪ではあるんですけど、
近年の皐月賞は差し馬がかなり来てるんですよね。
それを考えると、差し馬の中ではこの馬を最上位に取りたいと思います。


他ではまぁ、敬意を表してトゥザワールドは3番手にしましたが、
個人的に気になるのはアドマイヤデウス
かなり力つけてきていると思うんですけど。
善戦マンで穴馬を狙うとすればウインフルブルームになるんですけど、
もう1頭気になるのがダガノグランパ。
ここじゃなくてNHKマイルCだろうというのは間違いないんですけど、
ラジオNIKKEI2歳Sも最速で内から突っ込んで0.1差ですし、
ミッキーアイルにぼろ負けしてますが、
距離伸びてかえっていいんじゃないですかね?
他は前走トライアルで勝ち負けした組は抑えます。
10年くらい前の穴開けてたタイプは今年はいないかなという感じ。
確かに混戦ではあるけど、重賞勝ち馬とそれ以外の馬の差は結構あるんじゃないかと思う。


◎イスタボニータ ○ワンアンドオンリー
トゥザワールド △アドマイヤデウス
×ウインフルブルームアジアエクスプレス、ダガノグランパ、
トーセンスターダムロサギガンティア
3連複◎○2頭軸流し