競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

明日の予想

【スポンサーリンク】

天皇賞

1-1 ジェンティルドンナ(牝5、戸崎圭太石坂正)
1-2 ヒットザターゲット(牡6、武豊加藤敬二)
2-3 デニムアンドルビー(牝4、浜中俊角居勝彦)
2-4 スピルバーグ(牡5、北村宏司藤沢和雄)
3-5 エピファネイア(牡4、福永祐一角居勝彦)
3-6 ダークシャドウ(牡7、F.ベリー・堀宣行)
4-7 サトノノブレス(牡4、岩田康誠池江泰寿)
4-8 ディサイファ(牡5、四位洋文小島太)
5-9 フェノーメノ(牡5、蛯名正義戸田博文)
5-10 ペルーサ(牡7、柴田善臣藤沢和雄)
6-11 ラブイズブーシェ(牡5、古川吉洋村山明)
6-12 フラガラッハ(牡7、高倉稜松永幹夫)
7-13 カレンブラックヒル(牡5、秋山真一郎平田修)
7-14 マーティンボロ(牡5、川田将雅友道康夫)
7-15 イスラボニータ(牡3、C.ルメール栗田博憲)
8-16 トーセンジョーダン(牡8、P.ブドー・池江泰寿)
8-17 アスカクリチャン(牡7、三浦皇成須貝尚介)
8-18 マイネルラクリマ(牡6、柴田大知上原博之)


この枠順をどう見るか。というか2頭本命にするかどうかで迷っている状態です。
イスラボニータは出していかざるえないんでしょうが、
それだと格好の目標になるんじゃないかという気がします。
もちろんこの馬は特別な馬であり、
今まで3歳で連帯した馬たちに劣らない馬だとは思います。
ただ、私は3年前エイシンフラッシュを追っかけ続け有馬記念で儲けましたが、
ルメールが乗って早仕掛けで潰れた天皇賞を忘れておりません。
今回何か一抹の不安を感じるんですねぇ。
3歳世代が強いのはマイルCSの前哨戦2つとも勝ったことから明らかです。
世代のレベルが誰がどうみても高い5歳世代にどこまでやれるかが鍵でしょう。


まぁ、ここまで書いてもう1頭は私と相性のいいフェノーメノ
確かにここ最近2000を走ってないのは引っかかる点ではあるのです。
ただ、今日同じステイゴールド×デインヒルココロノアイが勝ちましたし、
雨も上がってきているのでこの馬にとってはかなり追い風かと。
後、展開的にイスラボニータマーク出来る展開になりそうなのこの馬なんですよね。
色々といわれるときに走る馬でありますし、
確実に走らないのは叩き3走目ぐらい。
イスラボニータの次に3着以内はずさないと思うんです。
正直馬連1点でもいいかとも思うが流石に気が引けるのでやめておく。


流石にジェンティルドンナ無印は無謀とは思いますので3番手ですが、
頭まであるとすれば僕はマーティンボロだと思うんですね。
ここ3走内容がいいですし、いかにも遅れてきた大物感があると思います。


馬連で買うのはここまでで後は3連複で買う組ですが、
面白いのはラブイズブーシェ
この馬明らかに力つけてますし、府中2500走れる馬。
特に坂の有無関係ないので上手く馬群を割れれば面白いんじゃないでしょうか?


フェノーメノ ○イスラボニータ
ジェンティルドンナ △マーティンボロ
×デニムアンドルビーエピファネイアラブイズブーシェ
カレンブラックヒルディサイファフラガラッハ
3連複◎○2頭軸流し