競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

明日の予想

【スポンサーリンク】

チャンピオンズカップ

1-1 インペラティヴ(セ4 、K.デザーモ・G.パパプロドロモー)
1-2 ベストウォーリア(牡4、戸崎圭太石坂正)
2-3 クリソライト(牡4、W.ビュイック音無秀孝)
2-4 ナムラビクター(牡5、小牧太福島信晴)
3-5 ワイドバッハ(牡5、蛯名正義庄野靖志)
3-6 グレープブランデー(牡6、北村宏司安田隆行)
4-7 サンビスタ(牝5、松田大作角居勝彦)
4-8 ホッコータルマエ(牡5、幸英明西浦勝一)
5-9 クリノスターオー(牡4、R.ムーア・高橋義忠)
5-10 ニホンピロアワーズ(牡7、酒井学大橋勇樹)
6-11 ワンダーアキュート(牡8、武豊佐藤正雄)
6-12 ローマンレジェンド(牡6、岩田康誠藤原英昭)
7-13 カゼノコ(牡3、秋山真一郎野中賢二)
7-14 コパノリッキー(牡4、田辺裕信村山明)
8-15 インカンテーション(牡4、大野拓弥羽月友彦)
8-16 ダノンカモン(牡8、松山弘平池江泰寿)


難しいG1、3連発の3発目。
これが阪神コースのままならワンダーアキュート本命なんですけどね。
中京なのがどうなるかというのが読めなかったりまします。
コパノリッキーが強いのはわかりますが、これが1800でどうなるか?
前走は確かに強かったのですが、
ホッコータルマエワンダーアキュートが明らかにたたき台でした。
この2頭に逆転喰らってもおかしくないという見立てです。


ということで私はホッコータルマエ本命で行こうと思います。
去年の東海Sのようになる可能性もないことはないんですが、
その時とは馬が変わってるし、かなり復調しているようなので、
ここで好勝負できるくらいには戻ってると思います。
後は、いかにしてゴール直前まで僅差でいられるかがポイントでしょう。
相手はコパノリッキーワンダーアキュートですが、
穴目ではナムラビクターワイドバッハ買いたいですね。
前者は3歳時からホッコー並みに評価の高かった馬ですし、
後者は明らかにここ数戦馬が変わってます。
最後突っ込んでくる可能性があるとしたらこの馬でしょう。


ホッコータルマエ ○コパノリッキー
ワンダーアキュート △ナムラビクター
×インカンテーションワイドバッハクリソライト
グレープブランデーローマンレジェンド
ニホンピロアワーズクリノスターオー
3連複◎○2頭軸流し