競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

アメリカジョッキークラブカップ

ゴールドシップがぶっ飛びました。
といってもこのコースが中山2500や阪神2200とは違うと
指摘する予想記者もいたようにコース形態とペースの遅さが原因なのもありますが、
僕は一度進出仕掛けたときに岩田が躊躇したような気がするんですね。
結果的にあの時もっと捲ればと思いました。
去年の天皇賞春のように終わったころにまた伸びていましたし。


クリールカイザーは逃げたのが功を奏しました。
母父がサッカーボーイですので天皇賞春で見てみたいですね。
母系にパーソロンも入ってますし。
この馬は中山巧者ですし、今回の結果は驚きません。
田辺が良く乗ったと思います。
コパノリッキーがG1馬になれたのはこの人のおかげと思うんですがねぇ。
ミトラは成長力に驚くほかありません。
というかこんなに中距離に適性があるとは。
そういえば適条件が何なのかよくわかんい使い方されてたプリサイスマシーンもこの厩舎。
適条件が何なのか全くわからず、進むべき路線がわからないままになりそうです。


フェイムゲームはちょっとだらしなさすぎでした。
実態はタマモベストプレイサトノノブレスと似たようなキャラから脱皮できてないようです。
このレース上位は6歳→7歳→6歳。
JCでエピファネイアが勝った以外悲惨な5歳世代が全く駄目な
去年の流れがそのまま続いている気がします。
まぁ、明け4歳は結構頑張っているとは思いますし、
レベルも去年の4歳よりは高いという印象です。

東海S

コパノリッキーが快勝。
スタートが普通で砂を被らなければこれくらい走れるということでしょう。
ただ、ハクサンムーン同様いつかはゲートでやらかすと思うので、
全面の信頼は置けない馬ではあると思います。
ホッコータルマエがドバイ直行の場合この馬が人気被ると思いますが、
他にもチャンスある馬は何頭かいると思います。
ただし、それは東海S組ではなく別路線組だと思います。
ナムラビクターはムラ馬なんですかね?
直線入る前にもうダメだという感じでした。