競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

先週といい今週といいでかけてて土曜重賞見れてません。

フェブラリーS

コパノリッキーが貫録勝ち。
まぁ、コーリンベリーの出遅れがなくても勝った確率は高いと考えますが。
そして骨折で全治6か月。
かしわ記念の面子がどうなることやら・・
ホッコータルマエに勝つために体重増やすとかいってましたけど、
どうなんでしょ?馬の成長分ならいいと思うのですが、
馬の脚に負担かけてるような気もするのですけど。


インカンテーション東海Sのような競馬になってダメだと思ったんですけどねぇ。
マイルの方が合ってるんですかね?
ベストウォーリアはマイルがベストなだけに、
ここで2着には来てほしかったのですけど。
グレープブランデーは府中のマイルしか走らない馬になっているようです。
よって買い時もその時だけでしょうね。
またスランプに突入しかねないですし。


コーリンベリー出負けの影響を受けたのがローマンレジェンドワイドバッハでしょうか?
最後凄い脚で突っ込んできてましたが。
ローマンレジェンドは本当に休み明けしか走らない馬と化してます。
しかし、後ろから行ってもあの脚が使えるとは。
ベストパフォーマンス時と惨敗する時の落差が激しく買いづらい馬です。
ワイドバッハカゼノコに被されたのもありますが、
やっぱりコーリンベリーが逃げてればなと。
結果的に見ると着差はそんなにないですからねぇ。
とはいえ、この馬地方どさ周りできるタイプじゃないだけに、
今後のローテーションどうするのでしょうね?

小倉大賞典

カレンブラックヒルの貫録勝ち。
馬場が荒れてすんなり先行で来たときの1600〜2000あたりが
ベストの条件のような気がします。
ただ、ぱんぱんの良馬場とかだとちょっと厳しそうな気がします。
コスモソーンパークは力をつけてきてます。
G3ならばそのうちチャンスあるんじゃないでしょうか?
それにしてもラングレーは馬場ですかねぇ。もっとやれると思ったんですが。
逆にレッドレイヴンに関しては、オープン特別だといいけど、
G3になると頭打ちになっているように見えます。