競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

明日の予想

【スポンサーリンク】

桜花賞

1-1 キャンディバローズ(牝3、菱田裕二矢作芳人)
1-2 ブランボヌール(牝3、三浦皇成中竹和也)
2-3 メイショウスイヅキ(牝3、松山弘平本田優)
2-4 ソルヴェイグ(牝3、蛯名正義鮫島一歩)
3-5 メジャーエンブレム(牝3、C.ルメール田村康仁)
3-6 ビービーバーレル(牝3、石橋脩中舘英二)
4-7 デンコウアンジュ(牝3、川田将雅荒川義之)
4-8 アッラサルーテ(牝3、和田竜二手塚貴久)
5-9 ジープルメリア(牝3、松田大作南井克巳)
5-10 アットザシーサイド(牝3、福永祐一浅見秀一)
6-11 レッドアヴァンセ(牝3、武豊音無秀孝)
6-12 シンハライト(牝3、池添謙一石坂正)
7-13 ジュエラー(牝3、M.デムーロ藤岡健一)
7-14 カトルラポール(牝3、秋山真一郎浅野洋一郎)
7-15 ラベンダーヴァレイ(牝3、戸崎圭太藤原英昭)
8-16 ウインファビラス(牝3、松岡正海畠山吉宏)
8-17 アドマイヤリード(牝3、藤岡康太須貝尚介)
8-18 メイショウバーズ(牝3、古川吉洋本田優)


三強とも一強ともいわれておりますが、個人的にはチューリップ賞を評価しているので三強なのかなと思っております。ただし、クイーンCチューリップ賞も時計が速すぎるため反動が怖いですね。他の出走馬も含めて。


展開を予想するとメジャーエンブレム有利だとは思うのですが、1.4倍とかになるとは思っていなかったのでこれを本命にするかといわれるとう〜んという感じです。チューリップ賞で新興勢力が旧勢力をまとめて負かしたという事実の方が大きいと思うので私は新興勢力のシンハライトを本命にしたいと思います。


基本的に牡馬相手にマイル以上の重賞で勝ち負けしてきた馬を牝馬では評価したいと思ってましてジュエラーを評価してました。それをチューリップ賞で負かしたのと紅梅Sも内容はよかったので出遅れリスク承知でこちらを評価しようかなと。今日のミッキークイーンみたいな競馬ができれば3着以内は外さないと思うし、頭まであると思ってます。


まぁ、基本的に3倍の3連複に掛け金の大半を集中させますが、一角崩すとすればデンコウアンジュアットザシーサイドが有望じゃないかなと思います。


前者はオークスの青田買いもあるのですが、チューリップ賞も出負けしてるので仮にゲート出たらもう少し1,2着馬と差を詰めれた気がしました。後者は阪神JFは乗ってた騎手があれで今回は桜花賞2勝してる騎手です。更に馬群を割って差してこれる器用さがあるので一角崩せる可能性あると思います。5番人気かと思ってましたが、6番人気で案外つきますし。


シンハライト ○メジャーエンブレム
▲ジュエラー △デンコウアンジュ
×アットザシーサイドソルヴェイグ
ウインファビュラス、ラベンダーヴァレイ
3連複◎○2頭軸流し