競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

CBC賞

馬場を見ていて前残りだとは思いましたが、ダート向きになっていると思っていたレッドファルクスがまさか差し切るとは。
これが3番人気になっているわけですから馬券を買った人は見る目があるなと思います。
デムーロ桜花賞以来の重賞勝ち。
随分勝ち星で戸崎、ルメールと開いていますが調子が戻るのでしょうか?
ベルカントサドンストームは復調気配が見られたのでサマースプリントシリーズの中心となっていきそうです。

ラジオNIKKEI賞

ゼーヴィントが1番人気で勝利。プリンシバルSの走りを見ますとここでは好勝負必死でしたし。
ただ、今年のクラシック組はかなり強力ですので菊花賞で通用するかというと微妙だと思います。
むしろ秋評価したいのは2着のダイワドレッサー。
牝馬で牡馬相手に2着ですし、オークスでも差のない競馬をしておりますので、
秋華賞で面白存在になるのではないかと思えました。
しかし、ブラックスピネル57キロって斤量おかしいと思うんですけど
ハンデキャッパーは何考えてんのかよくわかんないですね。