競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

本日までの回顧

【スポンサーリンク】

スプリンターズS

一昨年の有馬記念ジャスタウェイの時ほど怒りを感じませんでしたが、ビッグアーサーの騎乗は?がつく結果になりました。
早仕掛けで負ける方が納得する人多いと思うんですよね。ましてやミッキーアイルが残っちゃう結果になったわけですから、何のための前哨戦だったんだろうと思います。


勝ったレッドファルクスCBC賞見たらスプリント能力の高さはうかがい知れましたが、あそこまでデムーロが完璧に乗っても馬券に絡めるの?という印象でした。
1200に適性があったんでしょうね。ただ、今後天下を取るかというと微妙な感じもします。
ミッキーアイルはあわやでした。やっぱりこの馬に松山というのはあってるんでしょうね。去年は1200で引っかかってましたし。
3歳勢は内枠先行を活かしたという感じで、古馬になって天下とれるかというと微妙な印象。今後もスプリント路線は戦国時代なんじゃないでしょうか?
馬券買った中ではスノードラゴンが唯一まともな競馬をしたと思いますが、回った位置を考えるとあれが精いっぱいでしょうね。

サウジアラビアロイヤルC

ブレスジャーニーが差し切り勝ち。一応ダイナカールの牝系ですけどここまで圧勝するとは意外でした。距離伸びても通用しそうな感じの馬に映りましたが。
クライムメジャーは結果的に兄同様この時期の完成度が足らないのかもしれませんが、ダイワメジャーなので切れないなという印象も残りました。

毎日王冠

まさか開幕週で先行勢が壊滅して後方でぽつんだったヒストリカルが突っ込んでくる展開になるとは。
ルージュバックはいい競馬をしたと思いますが、余りにも1800のパフォーマンスが良すぎるため1ハロン伸びるとどうなるんだろう?という心配があります。
アンビシャスは前哨戦としてはいい競馬。ただ本番で勝つならば展開とか内枠とかの助けが必要かなと思いました。
次の天皇賞秋で絶対買いたいのはステファノス。差し馬が来る展開で完全に前詰まり。リピータが来る天皇賞秋ですから印は重めにつけます。