競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

明日の予想

【スポンサーリンク】

ヴィクトリアマイル

1-1 レッツゴードンキ(牝6、岩田康誠梅田智之)
1-2 ミスパンテール(牝4、横山典弘昆貢)
2-3 ラビットラン(牝4、川田将雅角居勝彦)
2-4 ジュールポレール(牝5、幸英明西園正都)
3-5 レーヌミノル(牝4、和田竜二本田優)
3-6 レッドアヴァンセ(牝5、北村友一音無秀孝)
4-7 カワキタエンカ(牝4、大野拓弥・浜田多実雄)
4-8 クインズミラーグロ(牝6、藤岡康太野中賢二)
5-9 ソウルスターリング(牝4、C.ルメール藤沢和雄)
5-10 アエロリット(牝4、戸崎圭太菊沢隆徳)
6-11 アドマイヤリード(牝5、M.デムーロ須貝尚介)
6-12 エテルナミノル(牝5、四位洋文本田優)
7-13 ワントゥワン(牝5、藤岡佑介藤岡健一)
7-14 リエノテソーロ(牝4、吉田隼人・武井亮)
7-15 デアレガーロ(牝4、池添謙一大竹正博)
8-16 リスグラシュー(牝4、武豊矢作芳人)
8-17 デンコウアンジュ(牝5、蛯名正義荒川義之)
8-18 メイズオブオナー(牝4、福永祐一藤原英昭)


かなり面子がそろった印象ですが、水曜とか木曜かなり雨が降ってたんですけど、
今日の府中はレコードが出る馬場。
とはいえ差し馬はきっちり来ているのでこれをどう見るべきか迷いますね。
一昨年のG1馬のワンツースリーのときが31秒台でしたけど差し馬決着でしたし。
さらにこれまでの傾向で、ヴィルシーナとかホエールキャプチャが先行して勝ってますけど、
基本は33秒台で差しても勝てる馬だったのでそういう馬を狙ったほうがいいかと。


それを考えると牡馬相手に東京マイルの重賞勝ちのある、
リスグラシューかアエロリットとなるわけですが、
時計面で不安があるとはいえリスグラシューのほうがいいかなと。
ただ、このレースハーツクライ産駒があまりいい印象がありませんけど・・
内枠だったら本命にするつもりなかったんですけど、
今回の大外は間違いなくいいと思いますし、オークスの時みたいにマイナスにはならないでしょう。
で、対抗はアエロリットはタイムもあるのですけど、
個人的に前行く馬はそれなりにいるわけで、マークが厳しくなった時の怖さがあるんですよね。
ノリがこっちに乗ってくれたら文句なしの本命だったのですけど。


穴馬はリピーター狙いの面もありますけど、間違いなく府中マイルがあうということで、
デンコウアンジュとジュールポレールです。
デンコウアンジュに関しては、去年とまったく同じような戦績と臨戦過程なんですけど、
馬場も展開もノーチャンスだった阪神牝馬Sのぞくと、
かなり戦績が安定してきていますし、東京新聞杯は詰まり気味ながらリスクグラシューに負けない脚使ってますからね。
それとジュールポレールは賞金で除外の可能性があるとみてたんですけど、出れたのは大きいなと。
というのも阪神牝馬Sは不利受けてましたのであんなもんじゃないと思うんですよ。
去年同様内枠入ったので、枠を活かした競馬ができるかと。


リスグラシュー 〇アエロリット
デンコウアンジュ △ジュールポレール
×アドマイヤリード、レッドアヴァンセ、ミスパンテール
3連複◎1頭軸