NHKマイルC
ケイアイノーテックが後方から差し切り勝ちで藤岡兄G1初制覇。
輸送で馬体重が減るリスクがあったので本命にはしませんでしたが。
藤岡兄はなんだか狂い咲き状態でいろんな意味で怖さを感じる状況です。
ステルヴィオとも朝日杯で差がない競馬していますから、秋までにどこまで成長できるかでしょうね。
ギベオンは1800とか中心なので、府中マイルの高速決着合わない可能性が結構あると考えたのですが・・
思ったより馬が対応した印象。ただ、ダービーで通用するかというと?な印象も。
レッドヴェイロンはエリモピクシー産駒らしさがあるなと思いましたが、
この馬起因で内枠で多重衝突が起こっているようにも見えてそういう意味でも岩田復活なのかなと。
本命にしたミスターメロディは藤原丼だと思ったんですけどねぇ・・
予想より勝ちに行く競馬をしてくれたので満足ですが、
結果的に内枠なら2着もあったかなぁと。
今後どの路線に進むかわかりませんが、先が楽しみな馬だなと。
プリモシーンはスタート失敗で桜花賞の再現ですし、
タワーオブロンドンも脚ためないと距離もたないと思ったら、
多重衝突で前が詰まって終わりに。
ルメールの重賞成績見ると、人気より上に持ってきていることがかなり少なくて、
過剰人気しているのもあるのでしょうけどあまり信用置けない感じがします。