競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

JBC全般

スプリントはグレイスフルリープは地方でこその馬と思って軽視しちゃったんですよね。
マテラスカイがそのまんまの可能性も考えましたけど、差しがある程度決まると思ったんですけどね。
クラシックはケイティブレイブが中央でも勝って貫録を見せました。
ルヴァンスレーヴやゴールドドリーム相手でもやれると思うんですけどね。
オメガパフュームは和田が乗っているせいか、3歳時のワンダーアキュートのような馬だなという印象です。
アスカノロマンが復活気配を見せたことと、
差し決着のこともあるチャンピオンズカップに向けてはノンコノユメは注意が必要かなと思いました。
レディスクラシックはノリの神騎乗でしょう。
こういう騎乗をできる関東の騎手がほんとはもっといないといけないのですけど・・

アルゼンチン共和国杯

パフォーマプロミスが貫録勝ち。ハンデが56キロなのは不思議な印象でしたが。
来年の天皇賞春あたりで万全な状態で見たいですね。
ムイトオブリガードは強くなってきてるのでステイヤーズSでも勝負になるでしょう。
ノーブルマーズは叩いて次どこまで良くなるか調教見た方がよさそうです。