競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第55回札幌記念予想

【スポンサーリンク】

1-1 ブラストワンピース(牡4、川田将雅大竹正博)
2-2 クルーガー(牡7、丸山元気高野友和)
3-3 ステイフーリッシュ(牡4、中谷雄太・矢作芳人)
3-4 ナイトオブナイツ(牡6、池添謙一池添兼雄)
4-5 ロードヴァンドール(牡6、横山武史・昆貢)
4-6 ランフォザローゼス(牡3、藤岡佑介藤沢和雄)
5-7 エイシンティンクル(牝6、勝浦正樹上村洋行)
5-8 ゴーフォザサミット(牡4、石橋脩藤沢和雄)
6-9 フィエールマン(牡4、C.ルメール手塚貴久)
6-10 サングレーザー(牡5、岩田康誠浅見秀一)
7-11 ペルシアンナイト(牡5、M.デムーロ池江泰寿)
7-12 ワグネリアン(牡4、福永祐一友道康夫)
8-13 サクラアンプルール(牡8、横山典弘・金成貴史)
8-14 クロコスミア(牝6、戸崎圭太西浦勝一)

クロコスミア本命にしようと思ったんですけど大外なんですよね。
内枠なら結構自信があったのですが、評価は下げざる得ない。
とはいえ先行して抜け出しもできるようになってますし、
阪神牝馬Sとかみたいに内で窮屈になるよりはマシかという感じです。
クロコスミアが外枠はいったのでフィエールマンだと思います。
捲って押し切れる力があるのはこの馬ですし、他の人気どころは差し馬ですがこの馬はある程度前に行けるでしょう。
ラジオNIKKEIから200メートル延びますし、天皇賞春のような競馬できれば負かせる可能性があるのはワグネリアンくらいでしょう。

◎フィエールマン ○クロコスミア
ワグネリアン ☆サングレーザー
△ステイフーリッシュ、エイシンティンクル、ブラストワンピース
3連複◎○2頭軸流し