競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第65回産経賞オールカマー予想

【スポンサーリンク】

1-1 ミッキースワロー(牡5、菊沢一樹菊沢隆徳)
2-2 ゴーフォザサミット(牡4、石橋脩藤沢和雄)
3-3 クレッシェンドラヴ(牡5、内田博幸・林徹)
4-4 グレイル(牡4、戸崎圭太野中賢二)
5-5 トニーファイブ(セ4、藤田菜七子森秀行)
6-6 エンジニア(牡6、津村明秀牧光二)
7-7 ウインブライト(牡5、松岡正海畠山吉宏)
7-8 レイデオロ(牡5、福永祐一藤沢和雄)
8-9 スティッフェリオ(牡5、丸山元気音無秀孝)
8-10 ショウナンバッハ(牡8、吉田豊上原博之)

西同様二強の気配ではありますが、こちらは一角崩しの可能性を考えてもいい馬は数頭いるかと。
個人的には中山ではウインブライトを上に取りたいですね。
QE2世Cでエグザルタントとリスグラシュー負かしたのは素直に評価していいかと。
中山の勝ち方から2200でも通用すると思うんですよね。
ステイゴールド産駒明らかに晩成型の馬が最近重賞勝ってますし、さらに1ランクアップしている可能性すらあるんじゃないかと。
で、レイデオロを切るということはできませんが、それ以外の馬も評価したいなと。
とくにクレッシェンドラヴはキャラ的にパフォーマプロミスとかルックトゥワイスと似たような感じがしてきていますし、
本格化したいまなら時計もつめれるかと。
あとグレイルそろそろ走ってもいいと思うんですよね。細江のコラム読む限り悪くはなさそうなので。

◎ウインブライト ○レイデオロ
▲クレッシェンドラヴ ☆ミッキースワロー △グレイル
3連複◎1頭軸