競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第67回神戸新聞杯予想

【スポンサーリンク】

1-1 ジョウショームード(牡3、小牧太服部利之)
2-2 ユニコーンライオン(牡3、岩田康誠矢作芳人)
3-3 サートゥルナーリア(牡3、C.ルメール角居勝彦)
4-4 レッドジェニアル(牡3、酒井学高橋義忠)
5-5 ヴェロックス(牡3、川田将雅中内田充正)
6-6 シフルマン(牡3、松山弘平中尾秀正)
7-7 ヴィント(牡3、竹之下智昭・千田輝彦)
8-8 ワールドプレミア(牡3、武豊友道康夫)

セントライト記念見てても春から勢力が変わってない印象が強くなりつつあります。
菊花賞に関しては買いたいと思う上がり馬がトライアルを経ず直行になったというのもありますけど。
2強状態でまぁその見立ては間違いないと考えますが、
本命はヴェロックスの方を取りたいなと。
過去を見返してもこのレースで連帯した馬がもう何年も菊花賞で連帯しているわけですから、
それなりにスタミナも必要になると思うんですよね。
で、皐月賞、ダービーともに差しかえしているヴェロックスに関しては菊花賞でも僕はかなりやれると見てます。
ジャスタウェイ産駒だから距離もたないと思われてるのかもしれないですけど、
母父のモンズーンメルボルンカップで3勝してるの見たら距離もつでしょう。
対抗はサートゥルナーリアで仕方ないので3頭目をどうするか?
夏場で成長してたらごめんなさいですが、レッドジェニアルをいまの馬場で買いたいかというと時計面は問題なしですが展開面が心配。
ワールドプレミアは追走面で怪しさがあると見てるので、シフルマンかなと。
あと3着混戦になった場合はヴィントを抑えておきたいなと。
京都1800でその後3勝クラスまで勝ったロードマイウェイに先着してるのは評価していいでしょう。

◎ヴェロックス ○サートゥルナーリア
▲シフルマン ☆レッドジェニアル
△ワールドプレミア、ヴィント
3連複◎○2頭軸流し