競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

京王杯2歳S、ファンタジーS回顧

【スポンサーリンク】

京王杯2歳S

今週の降雨量が少なかったためでしょうか、かなりの高速馬場になってました。
そんな中、タイセイビジョンがレコード勝ち。
函館2歳Sは勝ち馬より強い競馬していましたので、着順が入れ替わるのは想定できましたが、想像以上に強かったですね。
今日も行きたがってましたのでその辺は課題でしょうけど、マイルでもやれるんじゃないかと。
しかし、母系はスペシャルウィークエルコンドルパサーノーザンテースト入ってんのに母親函館2歳S3着とかスプリンターだったのがどうなるかですね。
ビアンフェは函館2歳S見る限り距離持たないだろうと思ったんですけど、予想以上に強かったです。
ただ、この血統でマイルは良くないと思いますし、ここ2走見る限り勝ち馬の方が強いかと。
マイネルグリットは東京の高速馬場に合わなかったという印象です。
時計のかかる阪神マイルならちょっと違う可能性はあるでしょう。

ファンタジーS

まさかのハイペースで前行った組はそれに巻き込まれた形になりました。
レシステンシアはいかにもダイワメジャー産駒的な勝ち方だったかと。
ただ、これが阪神マイルになるとどうかという点はあるでしょう。
タイム的に見たらかなりいいですけど、逆にいうと1200とか1400寄りの馬が来た印象もあります。
マジックキャッスルは素質は見せていると思いますし、遠征に対応できたのは収穫でしょうけど、
今年はハーツクライの強いのが2頭いる中で、その2頭に勝てるポテンシャルがあるかというとないなという印象です。
クリアサウンドはよく走っていますが、この馬も1400とかの方が向いてるかもしれません。
負けた中では、ヤマカツマーメイドは距離あった方がいいのかもしれませんが、
レシステンシアと差がついたのみるとまだトップとは差がありそうな印象を持ちました。