競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第71回阪神ジュベナイルフィリーズ予想

【スポンサーリンク】

1-1 ヤマカツマーメイド(牝2、武豊池添兼雄)
1-2 カワキタアジン(牝2、鮫島克駿・杉山晴紀)
2-3 ウーマンズハート(牝2、W.ビュイック西浦勝一)
2-4 レシステンシア(牝2、北村友一・松下武士)
3-5 ボンボヤージ(牝2、岩田望来・梅田智之)
3-6 クリスティ(牝2、福永祐一・杉山晴紀)
4-7 ロータスランド(牝2、藤岡康太角居勝彦)
4-8 オータムレッド(牝2、松山弘平手塚貴久)
5-9 マルターズディオサ(牝2、田辺裕信手塚貴久)
5-10 クラヴァシュドール(牝2、藤岡佑介中内田充正)
6-11 ルーチェデラヴィタ(牝2、池添謙一西村真幸)
6-12 ヒメサマ(牝2、川須栄彦梅田智之)
7-13 ジェラペッシュ(牝2、幸英明尾関知人)
7-14 スウィートメリナ(牝2、和田竜二菊川正達)
8-15 リアアメリア(牝2、川田将雅中内田充正)
8-16 エレナアヴァンティ(牝2、岩田康誠宗像義忠)

わりと得意なG1ではあるんですが、本命が3着になること多いんですよね・・

今年の2歳は新種牡馬が活躍していますけど、目立つのは個人的にハーツクライオルフェーヴルだと思うのです。
とくにハーツクライは今日もヒュッゲが出世レースのエリカ賞勝ちましたし、
ディープインパクトキングカメハメハが亡くなった年に大爆発ということで時代の変化になるのかなと思います。
で、阪神JFにはウーマンズハートとクラヴァシュドールの2頭出しです。
どっちも強いと思うのですが、阪神マイル勝ちがある点からクラヴァシュドール本命です。
タイム優秀ですし、前走は相手が悪かったと言えると思うんですよね。
このレース結構下河辺牧場とか来てますし。
ある程度の位置つけれるので、抜け出した後リアアメリアやウーマンズハートはうまくいかないことが起こる可能性はあるので。

対抗はリアアメリアで仕方ないかなと。
ただ、この血統はかなり早熟のような気がしますが、逆にいうとこのレースは合ってんのかなと。
去年のダノンファンタジーと被る気がしてしょうがないのですが。
かかり気味に見れるのはかかってない的なことをいう評論家がそれなりにいるのを見ますと逆フラグなんじゃないかと思える面はあります。
ウーマンズハートは外枠の方がよかったと思うんですよね。
ビュイックならなんとかするかもしれませんが、内枠どうなのかなと。
内枠ネックで3強の中では一番危ない可能性もあるかと考えます。

穴は一応マルターズディオサ。
関東馬が来ることが結構あるG1で、それならこの馬かなと。
ファンタジーS2着のマジックキャッスル破ってるので紛れがあれば3着あるかなという感じです。

◎クラヴァシュドール ○リアアメリ
▲ウーマンズハート ☆マルターズディオサ
△クリスティ、レシステンシア、ロータスランド
馬連◎から○▲☆、3連複◎○、◎▲流し