競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

アイビスサマーダッシュ回顧

【スポンサーリンク】

アイビスサマーダッシュ

ジョーカナチャンが初重賞制覇。
韋駄天Sでライオンボスに迫っただけはありました。
菱田がうまくライオンボスに入ったのも勝因と言えるでしょう。
オープンに上がった後もシヴァージとかアイラブテーラーと差のない競馬していただけはありました。
斤量1キロ上がるのを気にして切ってしまいましたが。
1200でもやれる力はありますので、サマーシリーズでも可能性あると思いますね。
ライオンボスは調教過程が不安という話もありましたけど、それでも力があるところは見せました。
春雷Sそこまで負けてなかったので、1200でもある程度やれる馬だと思うんですけどね。
ビリーバーは地力強化してきてることを示したと思います。
ダイメイプリンセスやナランフレグあたりは通過順の1番目、2番目がそのままワンツーですから展開的にきつかったです。
ナランフレグ3勝クラスの勝ち方見たら重賞勝てる力あると思うんですけどねぇ・・