競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

2歳戦を見て思う新潟が合うドゥラメンテ産駒、合わないモーリス産駒

【スポンサーリンク】

新潟札幌開催になって2歳戦もちょっと空気が変ってきたかなと言う感じがしています。
とくにドゥラメンテは間違いなく新潟が合ってるようで勝ち上がりが増えてきました。
個人的に気性的なものがどうなるのか?という点はあると思うので、
それが今後どう出るかは怖さもありますけど、とりあえずはスタート失敗を取り返したかと。
あとは新潟はいいけど、東京でどうかですね。6月頃は馬場のせいなのか秋見てみたいですね。

一方モーリスは勝ちきれないですね。大敗する馬はそこまでいませんが。
やっぱりグラスワンダー系の走る馬は晩成傾向が多かったですし、
その傾向はあるかなという気がしています。
なのでもう少し様子は見たいものの、良馬場新潟のキレ勝負とかは合わないのはまちがいないでしょう。

他だと思ったよりラブリーデイは産駒が勝ち上がってるなという印象。
リオンディーズも頑張ってますが、こちらも気性が今後どういう傾向になるかが気になるところですね。

他ではゴールドシップ産駒が2年目ですけど目立ってます。全部1800を勝ってたりします。
ビッグレッドファームが育成方針の変更効果が出てるのか?はもう少し見てみたいですね。
福島、北海道シリーズは間違いなく合う種牡馬ですし、思ったより東京で走る傾向はあるので、
ステイゴールド系が来るときには積極的に狙いたいですね。