競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第55回小倉大賞典予想

【スポンサーリンク】

1-1 カデナ(牡7、菅原明良・中竹和也)
1-2 ヴァンケドミンゴ(牡5、藤岡佑介藤岡健一)
2-3 テリトーリアル(牡7、石川裕紀人西浦勝一)
2-4 アドマイヤジャスタ(牡5、吉田隼人須貝尚介)
3-5 ヴァンランディ(牡5、杉原誠人藤沢和雄)
3-6 アールスター(牡6、長岡禎仁・杉山晴紀)
4-7 フェアリーポルカ(牝5、和田竜二西村真幸)
4-8 トーラスジェミニ(牡5、吉田豊小桧山悟)
5-9 バイオスパーク(牡6、内田博幸・浜田多実雄)
5-10 ドゥオーモ(牡8、藤岡康太野中賢二)
6-11 ロードクエスト(牡8、西村淳也・小島茂之)
6-12 デンコウアンジュ(牝8、蛯名正義荒川義之)
7-13 ショウナンバルディ(牡5、岩田康誠・松下武士)
7-14 ベステンダンク(牡9、横山和生安達昭夫)
8-15 ボッケリーニ(牡5、浜中俊池江泰寿)
8-16 ディアンドル(牝5、団野大成・奥村豊)

外差しが効くことが小倉は多くなっていますし、デンコウアンジュを買い続けてる人間として、
そろそろ馬券圏内来ると思ってデンコウアンジュ本命も考えたんですよね。
1800だったら大外ぶん回しでも展開次第で突っ込んでこれると思いますし。ただ、ここは対抗かなと。
なんでかというとオッズ見てたらバイオスパークのこの人気に衝撃を覚えました。
中山金杯見たら走らなかった理由は中山のさ坂と展開で説明がつきますし、
そもそもこの馬距離短縮時5戦してパーフェクト連帯なわけで、平坦小倉で間違いなく好転します。
枠の並び見ても少なくとも2枠までで3頭後ろからでしょうから、それを考えると内からするするするには絶好でしょう。

◎バイオスパーク ○デンコウアンジュ
▲ボッケリーニ ☆ベステンダンク
△ヴァンケドミンゴ、トーラスジェミニカデナ
テリトーリアル、ドゥオーモ、アールスター、フェアリーポルカ
馬連◎○▲BOX、ワイド◎○▲☆BOXと◎から流し