競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第40回フェブラリーS予想

【スポンサーリンク】

1-1 ジャスパープリンス(牡8、田中勝春森秀行)
1-2 シャールズスパイト(牡6、J.モレイラ・R.アトフィールド)
2-3 ケンシンコウ(牡6、T.バシュロ・小西一男)
2-4 ドライスタウト(牡4、戸崎圭太・牧浦充徳)
3-5 オーヴェルニュ(牡7、福永祐一西村真幸)
3-6 メイショウハリオ(牡6、浜中俊岡田稲男)
4-7 レモンポップ(牡5、坂井瑠星・田中博康)
4-8 アドマイヤルプス(セ6、内田博幸加藤征弘)
5-9 ショウナンナデシコ(牝6、横山武史・須貝尚介)
5-10 テイエムサウスダン(牡6、C.ルメール蛯名正義)
6-11 ソリストサンダー(牡8、菅原明良・高柳大輔)
6-12 セキフウ(牡4、M.デムーロ武幸四郎)
7-13 スピーディキック(牝4、御神本訓史・藤原智行)
7-14 ヘリオス(セ7、武豊西園正都)
8-15 レッドルゼル(牡7、川田将雅安田隆行)
8-16 ケイアイターコイズ(牡7、横山和生・新谷功一)

ギルデッドミラー本命で年明けから考えていたら骨折引退で非常に困った状況。
ギルデッドミラー本命にする予定だったんだから普通にレモンポップに本命となります。
まぁ、連は固いと思うのですが、なぜ戸崎が乗らないというおかしなことになるのか謎ではあります。
で、問題は相手なんですよね。
最近は前にいった馬が1頭は残る傾向ですし、厳しいペースになるとも思えず。
一応差し馬からも2頭ピックアップしますが、個人的にスローで前残りあり得ると思うので先行馬買いたいんですね。
というわけで対抗はショウナンナデシコ
今回好転するのは途中からまくってレース攪乱しまくってたテリオスベルがおらず、
かしわ記念のように逃げも可能だと思うんですよね。
ヘリオスが逃げて番手の可能性もありますが。
調教見ても明らかに出来が一変していますし、個人的に青竜Sで狙って4着から追いかけてる馬なので、
そろそろタガノビューティーに差されてワイドダメになった元を取りたいと思うのです。

3番手は現状ダート稍重なので去年好走しているテイエムサウスダン。
前走の負けっぷりはJBCの負けより説明がつかないのですけど、
馬体絞れてますし、大敗したレース見たら割と内枠引いてるんですよね。
今回は外から来るのヘリオスくらいでヘリオスが前に行くと考えれば外で揉まれない。
となると去年のようにすんなり前の外取れそうなのでルメールがどういう競馬するか。
逃げるまであると思います。

あとは差し馬勢からはスピーディーキックとソリストサンダー。
スピーディーキック芝スタートは気になるんですけど、この馬1200で勝ってるように追走ある程度できると思うんですよね。
大井でもちょっと次元の違う脚使ってるの見たら買いたいなと。
あとソリストサンダーは去年の本命で散々追いかけて意味不明に飛ばれて頭にきてるのですが、
ここで来られたらたまらないので買います。

穴にピックアップしたいのは2頭でヘリオスとケンシンコウ。
ヘリオス稍重とか不良とかの1400とか1600で良積あってタイムも持ってるので、
すんなりいけると怖いと思うんですよね。前走明らかにテソーロが意味不明に突っ張ったのが敗因ですし。
あとケンシンコウ、外人とかみ合えば面白いかと。この馬も良馬場より稍重とかの方がいいですし。
ただ、バシュロは今日のマキシ→マイネルクロンヌのコンボで何やるかわからないので脚ためてくれるといいのですが。

◎レモンポップ ○ショウナンナデシコ
テイエムサウスダン ☆スピーディーキック
ソリストサンダー、ヘリオス、ケンシンコウ、
ドライスタウト、セキフウ、レッドルゼル
馬連◎から○▲☆11,14,3、3連複◎-○▲☆11-▲☆△