競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

函館記念回顧

【スポンサーリンク】

函館記念

ローシャムパークが重賞初制覇。
いかに昨年のセントライト記念上位組が強かったかということでしょうね。
スピカSの負けが気になって馬場悪化がどう出るかとも思ったんですが、
思ったよりも馬場が回復したのも大きかったと思います。
東京の勝ち方もよかったので、少なくともG2には通用するレベルはあるかと考えます。
2着のルビーカサブランカはよく来る巴賞負け組ならこれやろと考えた人が多くて思った折人気していて印を下げたのですが・・
さらにここからクイーンSにも出てくるようで、デニムアンドルビーと同じような扱いになりつつあります。
ブローザホーンは後ろからになってしまいましたが、少なくとも重賞勝てるところは見せたかと。
距離も微妙に2000は短いかなという印象です。
マイネルウィルトスは1年ぶりでこの競馬できますから、やはりG3だと上位なのは間違いなく、
無事ならアルゼンチン共和国杯でも勝ち負けでしょう。
ハヤヤッコは斤量が1.5プラスはマイナスだったかと。
ルナシームは外枠で外回して差す競馬ながら2着とは0.1差。
距離もどうかと思う中で、選択肢が広がりましたし、この競馬ができれば重賞勝てる馬だと思います。
イクスプロージョンはさばけず内でずるずる下がって競馬にならなかったので、右回りダメとは言いづらくてなんともいえないですね。