競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第48回エリザベス女王杯予想

【スポンサーリンク】

1-1 ブレイディヴェーグ(牝3、C.ルメール・宮田敬介)
2-2 ルージュエヴァイユ(牝4、松山弘平黒岩陽一)
2-3 ハーパー(牝3、川田将雅友道康夫)
3-4 ローゼライト(牝5、和田竜二清水久詞)
3-5 イズジョーノキセキ(牝6、岩田康誠中村直也)
4-6 ディヴィーナ(牝5、M.デムーロ友道康夫)
4-7 ジェラルディーナ(牝5、R.ムーア・斉藤崇史)
5-8 シンリョクカ(牝3、木幡初也・竹内正洋)
5-9 アートハウス(牝4、坂井瑠星・中内田充正)
6-10 ククナ(牝5、浜中俊・栗田徹)
6-11 ライラック(牝4、戸崎圭太相沢郁)
7-12 ゴールドエクリプス(牝4、岩田望来・大久保龍)
7-13 サリエラ(牝4、T.マーカンド・国枝栄)
8-14 マリアエレーナ(牝5、三浦皇成吉田直弘)
8-15 ビッグリボン(牝5、西村淳也・中内田充正)

オッズが思ったものと違っていて困惑気味ではあるのですが、
得意なレースなのですが、このレースでキーとなるのは府中牝馬S
勝った馬が距離持ちそうになくてもケアするのが必要な傾向がある一方、
差し損ねたり、休み明けの実績馬が巻き返す傾向があるんですよね。
個人的に2着のルージュエヴァイユと3着のライラックは重い印を打ちたいと思わせるものがありましたので、
この2頭の本命対抗で行きます。

本命はライラック。去年はここで来なければもう買わないと思ってワイド買い足したらおいしいのが来ました。
6番人気ぐらいと思ったら4番人気まで上がってますが。
で、差して届かずキャラになってましたが、日経賞目黒記念も走ってはいるけど届かない位置という感じでしたし、2500は微妙に長そうです。
ただ、目黒記念後ろから外回した馬の中で、この馬より差してこれたのゼッフィーロだけでした。
それ考えたら牝馬重賞だと上位と思うんですね。
あと、府中牝馬Sで1800対応できたの大きいですし、戸崎だと極端なピンパーな競馬にならない現実的な競馬なんですよね。
どういうわけか戸崎は牝馬でG1勝ちが多いですし、狙えるかなと。
府中牝馬Sの前からちょっと馬が変わってきてる気がするんですよね。
調教師のコラムはどういうわけかグリューネグリーンに調教で先着した弟の記載の方が多かったのですがw

対抗ルージュエヴァイユ。これはポテンシャルあると思ってましたが、
エプソムカップからかなり内容よくなってると思います。
右回りと2200どうかの分だけ評価下げてます。
あと3番手でマリアエレーナ上げたいです。
オールカマーの内容が素晴らしいですし、ある程度位置取れますし。
まぁ、クロフネ産駒なので2200は怖いところですが、牡馬相手でもやれてる馬なので。

あとはジェラルディーナをリピーター枠で買うのですが、ちょっと気になるの最近追走が微妙なんですよね。
もちろん宝塚記念で先着した3頭見たらここでも抜けてる可能性があります。
ムーア乗るのに単勝5倍くらいついてるのほんと意外です。

上位予想が割と穴馬中心なので、あとは人気どころ買うという感じですが、
今の人気で穴としてピックアップするならアートハウス。
2000までのような気がしますが、得てしてこういう馬が2200もっちゃうのが京都2200の印象です。
ピンパーなので買い続けた方がいいタイプに見えますし。

ライラック ○ルージュエヴァイユ
▲マリアエレーナ ☆ジェラルディーナ
△ハーパー、ブレイディヴェーグ、アートハウス、
サリエラ、ビッグリボン、ディヴィーナ
馬連◎〇▲☆BOXと◎から1,3,9,13、ワイド◎○▲BOX、3連複◎○▲☆BOXと◎-○▲☆-△