競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第68回大阪杯予想

【スポンサーリンク】

1-1 ミッキーゴージャス(牝4、M.デムーロ・安田翔伍)
1-2 ローシャムパーク(牡5、戸崎圭太田中博康)
2-3 タスティエーラ(牡4、松山弘平堀宣行)
2-4 ハヤヤッコ(牡8、幸英明国枝栄)
3-5 スタニングローズ(牝5、西村淳也・高野友和)
3-6 ジオグリフ(牡5、北村宏司・木村哲也)
4-7 ハーパー(牝4、岩田望来・友道康夫)
4-8 プラダリア(牡5、池添謙一池添学)
5-9 ステラヴェローチェ(牡6、酒井学須貝尚介)
5-10 ソールオリエンス(牡4、横山武史・手塚貴久)
6-11 ベラジオオペラ(牡4、横山和生上村洋行)
6-12 キラーアビリティ(牡5、北村友一・斉藤崇史)
7-13 ルージュエヴァイユ(牝5、菅原明良・黒岩陽一)
7-14 エピファニー(牡5、杉原誠人・宮田敬介)
8-15 リカンカブール(牡5、津村明秀田中克典)
8-16 カテドラル(牡8、藤岡康太池添学)

ロードデルレイ本命のつもりでいたら賞金で除外というオチが付きました。
で余計に悩ましいのはこのレース内枠の成績あまりよくないんですよね。
では内枠じゃないけどそれ以外の馬はどうよとなっても、このコースでソールオリエンスが皐月賞の再現するのは考えられず、
どれをしようかということで、世代レベルどうこう言われるけど4歳のベラジオオペラかなと。
前走プラダリアにまけた内容よかったかというとう~んなんですが、
スプリングSとダービーの内容的にタスティエーラとソールオリエンスとはそこまで差があるようには思えないんですね。
加えてロードカナロア産駒なので2200よりは絶対2000かと。
このレースは関西馬買うレースだと思いますし。

対抗は一応タスティエーラなのですが、休み明けで関西遠征の堀厩舎というのはちょっと怖さがあります。
去年のヒシイグアスみたいなことがありますし。
加えてこの馬皐月賞2着だけど、距離は2200とかもっとあった方がいいのでは?って気がするんですよね。
3番手も無難にローシャムパークなんですが、これルメール乗ってたら対抗でした。
関西圏の戸崎は期待値的に低いですし、今日の9R見たらそのまま内で後ろになりとかがありそうで怖いんですよね。

後は馬連で買うかというのはハーパーとステラヴェローチェとプラダリア。
ただ、プラダリアも2000は?な気がするので、前者2頭ですかね。
ハーパーは有馬記念の着差を見ると今回の人気馬とタイム差なしから0.1差なので、距離短縮でよさがでるかと思うんですが。
実績という意味ではステラヴェローチェかなり調子戻しているので、このメンバーなら酒井学の積極的な競馬がはまるかもしれません。

G1当てたいので穴目まで手広く行きますけど、枠外だけどキラーアビリティとリカンカブール面白いと思うんですよね。
後者はとくに力つけてるので、位置取れればですね。

◎ベラジオオペラ ○タスティエーラ
▲ローシャムパーク ☆ステラヴェローチェ
△ハーパー、プラダリア、リカンカブール、
スタニングローズ、キラーアビリティ、ソールオリエンス、
ジオグリフ、ミッキーゴージャス、ルージュエヴァイユ
馬連◎から○▲☆7,8、ワイド◎から☆△、3連複◎1頭軸○▲☆7,8,15